FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 19:45
うちの鯖ではシグナが1万なのだが即売れ。
詩人、獣がそこまで多いはずもないのだが…



なにやら街用ファッションとしてシグナがさりげなく人気あるみたい…
道理で異常な売れ行きなわけだ。
42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 19:52
うちの鯖は7万ですが即売れ
パールリング二個とブラピ二つで合わせて16万
もう散財です
43 名前: 田中 投稿日:2002/11/17(日) 19:54
>>40
かな
でもララバイはミスラでもあんまレジストされないし
味方支援系の歌のほうが大切だからな。
どっちでもいい
44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 20:00
>>43
CHRに意味持たせろ糞が
45 名前: 田中 投稿日:2002/11/17(日) 20:07
>>44
首嫌いなんだよ、首が
46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 20:51
メヌエットの綴りってMinuetと違う?
47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 21:12
シグナシグナシグナ…マジでこういう人多いのね…
緊急時のララバイの時だけ、シグナなり指輪なりフラワーネックレスなり
持ちかえればいいじゃん、マクロで。

レクやスレ、エレジーを常に確実に決めることの意味は?
んなの管楽器青字にしときゃいいじゃん。
エレはともかくレク、スレは、んなレジられんよ。

あと、サイクが100たらず?たまった時だけでも、
連携初段に組み込めば、総合的にもっと違うっしょ?

まぁ、考え方は人それぞれだけどさ…
別に煽ってるつもりではないのでsage
48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 21:19
>>47
何をそんなに怒ってるんですか(´・ω・`)
49 名前: 47 投稿日:2002/11/17(日) 21:27
>>48
そですね…なんでこんなに熱くなったんだろう…
寝まつ(´・ω・`)
50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 22:11
>>47
エレジーやスレノディを確実に決める意味だって?
馬鹿かお前は?
エレジーやスレノディを決める事が詩人の仕事
別にサイク打つ事が仕事じゃない
シグナ取れないからって熱くなるなよ
51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 22:54
>>50
まあ落ち着け。
>>47も悪気があって言ったんじゃないだろうから許してやってくれ(´・ω・`)
52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 00:08
つーかさ。ギデアスこもって6時間ですが、NM一度も目にしてません。
ジーロットミトンどころの話じゃないでつ。
もちろんポップ場所は把握してるのですが。
行ったり来たりしたり。その場でずっと待ったり。
いったいどんな間隔でポップすんの?(;´д⊂
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 00:12
サイクも馬鹿にならないからね。連携要員のTPが無いときに代わりに
打つ程度だが、結構600ダメージくらい出る。

常に歌を確実に入れることを優先すると、そもそも弦楽器NGになるよ。
レクイエム、ララバイあたりを歌うべき時にしっかり歌えばいいんでない?
エレジー、レクイエムは、スキル上げ用と割り切っちゃってるけどね俺は。

でもシグナ使ってまでって事はあまり無いけどなぁ。
普通にとてとてをやってるつもりだが・・・。
緊急時はTP300あってもさっくりシグナに持ち帰るけど。

そんなわけで、歌と比べれば2の次とはいえ、攻撃もいちおうちゃんと
やるようにしてます。
シグナ持ちっぱなしよりたまに連携参加したほうが楽しいってのが本音
だけどな
54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 00:25
>>52
普通のヤグは倒してるか?
シグナ落とす奴は通常ヤグのレアPOPだから倒さないと意味無いぞ。
倒してれば1時間くらいで出てくると思う。
55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 00:31
>>54
なるほど、通常ヤグのレアPOPなんですか。。
でも待ってる間はずっと普通ヤグ倒してたんだけどなぁ。
黒樽で殴って倒してるから効率悪いのかも・・・。
あとは運が悪いのか。
56 名前: 54 投稿日:2002/11/18(月) 00:46
>>55
漏れの場合はNMヤグが出る場所でずっと通常ヤグを惨殺してたら1時間くらいで出てきた。
>>55も漏れと同じことしてて出なかった、というのであれば何とも言えないな。
あとはレアアイテムについて扱ってるサイトにいくなりして調べてくれ。
57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 00:47

そういえばテンプレにピーアンバラード回復量変化スキル値ないね
58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 01:07
>>53
そもそも敵にかけるレジストのある歌は
特別な理由がない限り弦楽器はNGなんですが
何をいまさら


ところで、ララバイは自分がPT最大レベルから3低くて
とてとて狩りでキノコ相手だと
モンスターシグナなしじゃ5割も入らなかった
シグナあっても、2割くらいレジられるな
詩獣CHRフルブーストで40代の話な
59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 01:18
フルフルフル フル  ウフ
60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 01:23
俺がレベル28の時、観光でズヴァールいったんだ。
そこでヤグリュートニスト等の4匹リンク発生。
ララバイ打ったら全員眠りました・・・
あれは奇跡か?
CHRフルブーストのエルです