FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

883 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 19:11
>>874
あのなー、普通に考えてみろ。
何か強すぎるものが存在するっていうのは望ましくない状態なんだぞ?
いや、もちろん下方修正自体はするべきではないよ?
ただ、現状で詩人がいないPTと他のPTの格差があまりにも高すぎる。
55の時点でのバラードメヌエットマドリガルマーチの凄さもそれこそ超絶だったが、
今度新しく出た歌は…、本当にバランス崩壊しすぎ。
詩人の数が全体の1/6になれば許せるが、現状詩人育ててる後続は多いが
とても仕事自体が地味で煩雑なことを考えれば1/6は到底望めまい。

とりあえず、スキルによる歌の効力増加はやめるべき。上位歌だすならな。
あと、重ねがけできる歌の組み合わせを大幅に減らすべき。
二つ目にかけられる歌は、カロルとかオペレッタとかの耐性歌のみとか。