FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜永久機関バラード〜 【第十楽章】

118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 00:41
短剣装備汁!
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 01:04
片手剣175(詩人Lv57)でスピリッツウィズインを覚えるわけだが
詩/白で撃つことが出来た。つまり、詩人で使用可能なWSらしい。
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 01:16
>>117
君に勇者の資質を感じる
121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 01:22
>>112
 魔物のバラードを取りにギデアスに行ったら、
レクイエムで釣ったpiperが、向こうから『笛吹きながら』走ってきました。
鼓笛隊かハーメルンの笛吹きみたいだった。ずるいよぅ・・・

 肝心のバラードはすぐに取れました。よかったよかった。

 最近ギデアスで詩人の先輩をよく見るのですが(当方裁縫で草刈中)
新曲はレア付いているおかげで極端な転売や乱獲もされないし
先輩方は自分の分だけ取られたらさっさと帰ってしまわれるので
白のメタルギア魔法争奪戦ほど殺伐としてなくていいですね。
122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 01:49
詩人より弱いジョブがあるとは思えないが、詩人が強いってのは、少なくともタルの俺
には関係なさそうだな。むしろ前の方が良かった面も・・・。

ところで、とて、つよが主体になると、片手剣がメインになったりするのかねぇ。
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 02:09
大して振らない以上、命中率が高いと思われる短剣を使うべきと
思われる。

元ナなので片手剣あげる必要ないぽってのは関係ないか(汗
124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 02:10
>>121
バラードでなくララバイなわけだが
レア付きは激しくいいでつね
>>122
タルなら迷わず、int補正のサイクロンうちなされ
忙しく歌を歌うのが好きな詩人ならば、なおさら間隔が短い武器で勝負でつ
125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 02:12
>>121
その誤字と内容ではとても、メイン詩人の高レベルとは思えない訳だが...
他ジョブの方ですよね??
126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 02:13
新マドリガル試しました。
体感でソウルボイスの旧マドリガル+器用エチュ以上だと感じる。

ちゅーかそろそろやばそうな感じ。
同系の歌は重ね掛け出来なくなりそう。
2+3とかね。
127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 02:22
同じ系統の2つって、ピーアンくらいだし
変更されても問題ないんだけどね
128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 02:24
バラード・・・
129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 02:39
36の詩人です
まったく違う話しで悪いのですが「カロル」系の歌って高レベルになると
使うようになりますか?今までやって来た感じだと必要が無さそうに感じる
のですがw良かったら教えて下さい。
130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 02:41
>>129
あれはスキル上げ専用の歌です
131 名前: 129 投稿日:2002/11/29(金) 02:44
なるほど^^ありがとうございます。ほな無理に買わなくても良いわけですねw
お金が無くて買うか買わないか迷ってましたので。
132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 02:47
まぁ、状態異常の耐性アップ代わりに使う人ももしかしたら居るかもってくらい。
氷耐性=麻痺耐性 とかね。

やってる人見たことありませんが。
133 名前: 129 投稿日:2002/11/29(金) 03:12
なるほど。ほな、お金に余裕が出てきたら買おうと思います^^
ご丁寧にありがとうございました。
134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 03:17
前スレに出てた、フェアリーピッコロ+ソウルボイス・マーチ+ヘイスト試してみました。
百烈拳並だという表現はオーバーではありません。
思ってた以上にすごかったです。一緒にいた暗黒さんはかなり喜んでくれました。
135 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 03:18
>>129の「w」と「ほな」になんかムカツクぅうううううううう
136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 04:15
名前: 555 投稿日: 2002/11/29(金) 03:59

ガイシュツかもしれませんが、ズバール城のデカイデーモンnmいるところに新たに追加された4モンスターの
金色のリリスロッドもっているデーモンがレイズ2落としました。
黒のリリスもってるデモンはフレア落としました。
結構強いんで、十数人がいいかと思われます。みなさん早くとって僕にレイズ2かけてー。死にまくりで・・・・うう

て報告が白スレで出てた。本当だとすればレイズ2宝箱説はネタだったわけになる。
ひょっとして、バラード2も4つのうち1匹がおとすのかもしれない。
ってわけで、55以上の先輩、アラくんで検証してきてくれませんか?
137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 04:18
>>136
爺鯖なんだけどバラード2を出品してる人がシーフなんです。
しかも2件売れてて同じ人。

ちゅーことで宝箱に一票