FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜永久機関バラード〜 【第十楽章】

307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 16:07
バラードUなんてなくてもビーヤンとかマドリガルとかで
十分活躍できるじゃん
308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 16:09
>>307
バラードIIがあれば、もっと活躍できます(つД`)
309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 16:10
詩人の存在価値の80%がバラードだからね
バラUない詩人は半人前という時代か
310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 16:11
俺が習得出来る頃には価格安定しそうだな
311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 16:11
歌をうたうなら〜僕らに〜任せろ〜♪
312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 16:14
命を持ったヤグドリ=詩人?
313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 16:18
適当に詩人の価値が落ちる頃を妄想してみるが

1.詩人以外が使える楽器の登場
2.キャップが66+以上になったとき

このあたりから、詩人の価値が問われると思うがどうよ
314 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 16:21
>>313
すくなくとも2は関係ないと思うが
詩人が33で大幅強化されるのは既出だけど
詩人66になるとバラード重ねがけとかそれはもう大変なことになってるんじゃないの?
315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 16:22
ヤグードリンク!
316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 16:29
>>313
弱体パッチが当たる以外に価値低下は考えられない
317 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 16:33
>>314フィナーレだよ
サポなら33からでしょ?
あれレジないし・・・
318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 17:15
33でバラード強化
319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 17:23
漏れは詩人が実力発揮するのは
バラード1とスレノディ全種がそろう25あたりからだと思うが
(もちろんそれからはどんどん強化されてくけど)
メイン詩人の自分がいうのもなんだけど、10代のころはイマイチ
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 17:23
フィナーレの為だけにさぽ詩人ってどうだろうな。
普通は、他のさぽをつけた方が良いと思う。

それよりも、今、低レベル帯にいっぱいいる詩人がみんな50超えてきたら、
価値が下がるんじゃない。
仮に白並の人数になったら、誘われる度合いは白>>>>>>詩人だろ。
幸いまだ少ないせいか、白並に誘いが来てるみたいだけど。
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 17:25
誘われなくても自分で集めれば問題なし
誰も誘われたくて詩人やる訳じゃねーだろ
322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 17:27
>>321
正直、誘われるためにやってる。
それだけじゃないのも確かだが。
323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 17:44
>>321
ジョブの価値の話をするなら、誘われやすさをだしたほうが
わかりやすいと思っただけ。そのくらい分かってくれよ・・。
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 17:57
>>323
必須度ってことか。なるほど

PTに二人はいらないけど
できことならPTに必ずほしいジョブって感じだけどなぁ
別ジョブやってるとそう思う
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 18:40
>>305
聖鯖ジュストコール5万だよ・・・
326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/30(土) 18:52
バラード2、80万出して買いましたぁあああああああああああああ


  正直「神」になれる歌です。みんなもガンバレ!