FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜永久機関バラード〜 【第十楽章】

394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 14:51
バラードIIの最大の効果は・・・
経験地ががっぽりってことだな
57で自給3000超えるとは思わんかったよ・・・
395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 14:56
教えてくんですいません。
まど2落とす敵(るーてにすと?)ってオズトロヤのどのへんですか?
chanterとかいう敵が54、57,59の歌をぽろぽろ落としたけど
まど2はおとさなかった・・。
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 15:15
詩人も40を超えたので、モンスターシグナがどうしても
欲しくなり、ギデアスにこもっています

ある情報によると
H10のHoo Mjuu theTorrentを倒す。
J12のJuu Duzu the Whirlwindを倒す。

となっているので、H10の高台の上にいます。

場所はあっていますでしょうか?
いつまでたっても出会わないので・・・。
もちろん 雑魚を倒しています
397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 15:27
高台で合ってる
hooさんたおしてたらそのうち出るよ
まえ、3時間以上やグ狩って1匹のときはかなりめげたが・・・
風クリと土クリもってがんがって
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 15:41
最近ギデアスこもってhooさん倒しているんですが
ジーロット、ジーロット、デオード、デオード、ジーロット
デオード、ジーロット・・・・シグナでませんTT
だいたい1時間半くらいかな平均。
1時間のときもあったり3時間のときもあったりで大変ですが。
高台の後ろの池のあたりにでたりします。
うちの鯖シグナ4万だし普通に金稼いだ方が早いですね・・・
399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 15:55
シグナ。自分で取ると、もちろん運とLVにもよるとは思うけど、
10万ギルほど稼げるくらいの時間は覚悟しておいたほうがいいよ。
もちろんライバルいるならさらに時間追加で。
400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 16:15
>>379
で、スノレディ+1のピッコロ、マドリガル+1のトラベルシエールなんだが
買ったほうがよいのかな?
木工で作れるので自分が気になるのはこれくらいなんだけど。

現在管楽器はフェアリーピッコロを使用中。

うーん、まぁ戦闘中前衛さんはモンスター周辺に固まってるんで
マドリガル歌うときはトラベルシエールに持ち替えるべきなんだろうな・・・

楽器も複数持ち歩く時代なんですね(涙
カバンクエやんなきゃ・・・
401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 16:32
>>400
+1と王国笛のCHR+3、どっちがいいかだよね。
メリーのホルンは、成功率の差はまだ体感できてないけど、
効果時間はちょっと長くなってる気がする。

おかげで起きるタイミングが掴めなくて、今は逆に苦労してたりw
402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:01
とりあえず



































詩人弱体化しる。バラードIIやばすぎ
403 名前: 詩人56 投稿日:2002/12/01(日) 17:03
>>402
たしかにヤバイな
とりあえず重ね掛け不可って弱体だけなら許す
それ以上の強烈なカウンターパッチは勘弁
404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:07
ジョブはなんでも良いから全員サポ白+バラード2。
ちょっと押され気味と思ったらバラード1+2で時間稼ぎつつMP回復。
やばすぎ。
405 名前: 詩人46 投稿日:2002/12/01(日) 17:13
>>402
確かに強すぎるな。
バラードなくても思うのに、バラード2まであるとなると・・・
ちょっと恵まれすぎてる気がするな。希望出して無くても誘われるし、
うまー。戦闘してもプレッシャーないし、小心者のオイラにはピッタリさ。
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:22
スキル150くらいでバラードが+2になって
バラード2を+3くらいに抑えればまだいいけど・・・

まじヤバイでつよ
トリプルクロスカウンターパッチに怯えてまつ
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:29
>>403-46
だろだろ?あなた達は話が分るよ。
さすが最強厨でも効率厨でもない生粋の詩人さんだ。話が通じる。
俺が以前このスレに詩人弱体化しる!パラードIIやばすぎ!と書いたら、
一斉に「詩人がいればラッキーだからいいだろ!氏ね!厨!DQN!」と叩かれまくり
誰一人俺に同意するものはいなかった。
だけど、今は声を大にしていいたい。バラードIIは修正しる!

俺のLSのクビ詩人もバラードIIをついに買ってしまったよ。
庶民には高嶺の花、だからで済む性能ではないぞ、これ。
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:34
バラード2も重ねがけできなくなれば必須ではなくなるし、そのくらいのパッチは欲しいところ
メインに飽きて転向してきた若輩者で、まだバラード覚えたばっかだがな(´・ω・`)
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:34
バラード2が導入されたらバランス崩れるってのは漏れも同意だった
現に崩れてるみたいだしな
スキルがあがれば回復量増えるんだから2なんてイラナイだろうに
■はホントアフォだな
自分で後先考えない設定して
ようやく事の重大さに気づいたら極端に弱体化だろ
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:36
>>404
いつも歌を歌ってくれてありがとう詩人さん。
あの、サポ白じゃなくて、メイン白でも許してくださいねTT
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:37
で、いじったところだけなおしゃいいのに
変なところまで修正するからたち悪いよな
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:37
>>407
バラード2要らないっていう詩人は結構いたじゃん。
半半くらいじゃなかった? 俺もその一人だよ。
405みたいに、バラード1も要らないって人がいるとは思わなかったがw

バラード1と2の重ねがけ不可、くらいなら良いけどさ。
バラード1で1回復、2で2回復とか、■特有の極端なパッチが怖いよ。
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:42
バラード2は廃止しる!