FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜永久機関バラード〜 【第十楽章】

400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 16:15
>>379
で、スノレディ+1のピッコロ、マドリガル+1のトラベルシエールなんだが
買ったほうがよいのかな?
木工で作れるので自分が気になるのはこれくらいなんだけど。

現在管楽器はフェアリーピッコロを使用中。

うーん、まぁ戦闘中前衛さんはモンスター周辺に固まってるんで
マドリガル歌うときはトラベルシエールに持ち替えるべきなんだろうな・・・

楽器も複数持ち歩く時代なんですね(涙
カバンクエやんなきゃ・・・
401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 16:32
>>400
+1と王国笛のCHR+3、どっちがいいかだよね。
メリーのホルンは、成功率の差はまだ体感できてないけど、
効果時間はちょっと長くなってる気がする。

おかげで起きるタイミングが掴めなくて、今は逆に苦労してたりw
402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:01
とりあえず



































詩人弱体化しる。バラードIIやばすぎ
403 名前: 詩人56 投稿日:2002/12/01(日) 17:03
>>402
たしかにヤバイな
とりあえず重ね掛け不可って弱体だけなら許す
それ以上の強烈なカウンターパッチは勘弁
404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:07
ジョブはなんでも良いから全員サポ白+バラード2。
ちょっと押され気味と思ったらバラード1+2で時間稼ぎつつMP回復。
やばすぎ。
405 名前: 詩人46 投稿日:2002/12/01(日) 17:13
>>402
確かに強すぎるな。
バラードなくても思うのに、バラード2まであるとなると・・・
ちょっと恵まれすぎてる気がするな。希望出して無くても誘われるし、
うまー。戦闘してもプレッシャーないし、小心者のオイラにはピッタリさ。
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:22
スキル150くらいでバラードが+2になって
バラード2を+3くらいに抑えればまだいいけど・・・

まじヤバイでつよ
トリプルクロスカウンターパッチに怯えてまつ
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:29
>>403-46
だろだろ?あなた達は話が分るよ。
さすが最強厨でも効率厨でもない生粋の詩人さんだ。話が通じる。
俺が以前このスレに詩人弱体化しる!パラードIIやばすぎ!と書いたら、
一斉に「詩人がいればラッキーだからいいだろ!氏ね!厨!DQN!」と叩かれまくり
誰一人俺に同意するものはいなかった。
だけど、今は声を大にしていいたい。バラードIIは修正しる!

俺のLSのクビ詩人もバラードIIをついに買ってしまったよ。
庶民には高嶺の花、だからで済む性能ではないぞ、これ。
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:34
バラード2も重ねがけできなくなれば必須ではなくなるし、そのくらいのパッチは欲しいところ
メインに飽きて転向してきた若輩者で、まだバラード覚えたばっかだがな(´・ω・`)
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:34
バラード2が導入されたらバランス崩れるってのは漏れも同意だった
現に崩れてるみたいだしな
スキルがあがれば回復量増えるんだから2なんてイラナイだろうに
■はホントアフォだな
自分で後先考えない設定して
ようやく事の重大さに気づいたら極端に弱体化だろ
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:36
>>404
いつも歌を歌ってくれてありがとう詩人さん。
あの、サポ白じゃなくて、メイン白でも許してくださいねTT
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:37
で、いじったところだけなおしゃいいのに
変なところまで修正するからたち悪いよな
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:37
>>407
バラード2要らないっていう詩人は結構いたじゃん。
半半くらいじゃなかった? 俺もその一人だよ。
405みたいに、バラード1も要らないって人がいるとは思わなかったがw

バラード1と2の重ねがけ不可、くらいなら良いけどさ。
バラード1で1回復、2で2回復とか、■特有の極端なパッチが怖いよ。
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:42
バラード2は廃止しる!
414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:44
>>413
それだけで全てが解決しそうだな
415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:46
ララバイ効き易くなるのって光スレ?闇スレ?
416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:46
重ねがけ不可でいいよ
サポの異常な使えなさも緩和されるし
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:47
買ったやつがかわいそうだけどナ・・・
レベル65くらいでバラード1がMP+4になればそれのみでいいよ、ほんとに
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:49
今まで取ってしまったバラードIIは次の中のどれかと交換してもらえると
・小話のオペレッタII
・薬草のパストラルII
・鶏のオーバードII
・ゴブリンのカボットII
さあ好きなの選べ
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:51
ララバイには闇すれ。アイコンの色を見よう。

そーいやララバイのレジ、増えた増えたと言うほどは変わってないよーな?
いつも通り、chr装備でとてとてを数分キープできたよ。
たまたまでつかそうでつか。