FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜永久機関バラード〜 【第十楽章】

415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:46
ララバイ効き易くなるのって光スレ?闇スレ?
416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:46
重ねがけ不可でいいよ
サポの異常な使えなさも緩和されるし
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:47
買ったやつがかわいそうだけどナ・・・
レベル65くらいでバラード1がMP+4になればそれのみでいいよ、ほんとに
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:49
今まで取ってしまったバラードIIは次の中のどれかと交換してもらえると
・小話のオペレッタII
・薬草のパストラルII
・鶏のオーバードII
・ゴブリンのカボットII
さあ好きなの選べ
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:51
ララバイには闇すれ。アイコンの色を見よう。

そーいやララバイのレジ、増えた増えたと言うほどは変わってないよーな?
いつも通り、chr装備でとてとてを数分キープできたよ。
たまたまでつかそうでつか。
420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:53
>>409 >>412
そう?昨日か一昨日に書き込んだ時は満場一致でバラードII修正の必要は
ないという香具師ばかりで俺叩かれたよ。
10月位にも「バラードIIなんて出たらバランス崩れない?」と書き込んだら、
「Lv30台位の香具師は黙ってろwLv55台だと樽のMPは700越えるんだからw」
とか散々な言い方されたし。まあ、過去の話蒸し返しても仕方ないがな。
個人的には、バラードIIの再詠唱時間を20分程度、バラードIとの重ねがけ不可能
ぐらいの修正でいいとは思う。
まあ、確かにそもそもバラードIIの存在自体不要だった。
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:58
別に今でも修正して欲しいとは思わないよ
まだもってないけど
422 名前: 409 投稿日:2002/12/01(日) 17:58
>>420
たしか、一ヶ月くらい前?にもそんな話があったのよ
詩人の認知がよやくあがってきて、各スレで
「詩人はすげぇ」って雰囲気が広まりだした頃ね
その頃はバラードIIの存在自体がまったく発表されてなかったけど
誰かがバラードIIがもし導入されたら修正対象になるほど強力だろうから
バラードIIの導入に絶対反対する!って雰囲気だったな
423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:59
歌の属性はアルタナ大全に載ってる。
ほとんど光。
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 17:59
>>418
(つД`)
425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 18:02
詩人すげぇ、すげぇと騒がれたところで
高レベル詩人が増えてこねえな。
増えてこない以上修正する必要ねえな。
426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 18:03
確かにそんな意見もあったが、MPブーストタルを基準に考えるなよ って意見も
あっただろ。半半だったと思うよ?
ここ数日に関しては、他ジョブも多く混じりアレ模様だったので気にしない。w

再使用20分は無いだろう。その歌だけの為に別テーブルなんて用意しない。
重ねがけ不可も、そういう意味ではバラードのみの適用は微妙だな。
なんとなく、メヌエット2,3も不可とか、まとめて修正入りそうな。。。
まぁその程度ですめば良いんだけどな。めぬ2個なんて普通うたわんし。
427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 18:06
ピーアンは二重にかけることもあるかな
前衛がMPなしの場合は回転アップで喜ばれるし
(パッチ後はMPなし前衛はかなり減ってるのかな?)
まあ、重ねがけ不可になったとしたら
特に苦労するのはバラード覚える前のレベルなんだけど
428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 18:07
>>425
いいこと言った!!
429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 18:08
907 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/11/28(木) 19:24

あと、味方の支援歌にレジストがあってもいいと思う。
次のパッチで以下のことを実装しないと駄目だね。

『I系とII系の重ねがけ不可能』
『ビーアン、バラード、マドリガル、メヌエットなどの再詠唱時間を大幅に増やす』
『パラメーター依存のない味方支援歌の効果を乱数処理』


まあ、↑のようなこと言ってりゃ叩かれるわな。
430 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 18:09
本当に永久機関になってるから恐ろしい。
バラード2のあるパーティ経験したら普通のパーティではできません。
431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 18:12
>>420
バラード2。再詠唱20分、とかはいいね。
ピンチの時用って考えればいい性能だと思う。
重ねがけ付加、とかだと現状の歌システムの一部だけを崩すことになるので、
再詠唱だけでバランスとってもらえると嬉しいな。

漏れは55詩人だけどまだゲットしてない。
正直追加された以上は近日中に取るなり買うなりでゲットすると思うけど、
その後に弱体されても文句はないよ。別にバラード1の3回復で困ってないし。
432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 18:13
>>425
獣使いも悲惨らしいけど、
高レベル獣使いが増えてこねえな。
増えてこない以上修正する必要ねえな。
433 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 18:13
>>430
じゃやるな
434 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/01(日) 18:16
まぁ、バラード2があろうとも詩人自身が強いわけじゃないから
全然問題ないな。
弱体化するなら、代わりに詩人自身の戦闘能力強化しねーとな