FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜永久機関バラード〜 【第十楽章】

623 名前: 木工職人 投稿日:2002/12/02(月) 07:26
結局、楽器はたいしたこと無いんですね(´・ω・`)
>>558
ハープは名取レシピなので、需要があるならHQ品、いくらでも作れます。
>>561
ローズハープは目録レシピなので、HQ品は厳しいです(´・ω・`)
運良く出来たら出品しておきます。
>>619
トラベルシエールは下級職人レシピなので、印可後半になれば1ダースで2個は出来ます。
職人に直接Tellすればもう少し安く売ってもらえるかもしれません。
624 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 07:43
早起きが多いな。
625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 07:46
夜更かしはのどに悪いのです。
626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 08:04
>>618
でも、詩人にハマっちゃうと
戦士や白魔やってもつまらないのよ
・・・獣は面白いがな
627 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 08:19
弱体されて欲しいとか、されて欲しくないとかじゃない。弱体されるんだ。

■の弱体がとんちんかんな方向に向かわないように、根本的な問題を
突っついておくべきと思われ。
漏れは糞ヒーリングを何とかすれってのが正鵠を射てると思う。
628 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 08:26
縁の下の力持ち
ホントそうだよなー。
おくからとレインきて自分の命と引き換えに、トレインつれてきたヤシが
そばでぱったり息絶えて、タゲがこっちにうつるっておもったときから、
ララバイ詠唱。
ほかがデジョン。
でも、他のメンバーからは何で歌なんか歌ってるんだよとかお叱り受けるし。
ララバイで寝てる間に、脱出できるだろうに。
おいらがDQNなのかな
629 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 08:58
  , 、 モガレター
   (゚δ゚)゙   /)/)
  ノ( ノ)ミ ////
   / ノ   ~ ~
  」  」
630 名前: 55歳バラード2覚えまつた。 投稿日:2002/12/02(月) 09:02
友達のシーフと2人で取ったバラード2を使えるようになるまで@3000
バラードをいかせるようにサポ白をメインに誘ってPT組んでみました。
(いま思うとこれが間違いだったかな。)

Lv56ナ/白タル、Lv56ナ/白ヒューム、Lv56モ/戦ねこ、Lv56戦/モガル
Lv55黒/白タル、Lv54吟/白タル。

回復担当は、
たるナの回復 +サポートで吟の回復(ケアル2or3)+たまにナイトも回復。
+黒以外の3人でケアルガ回復。

基本は戦闘中も戦闘後もバラード1+2
たまに、前衛にマド歌ったりもするが、
ナイト2人にはバラード2つのほうがいい気が・・

戦闘後のヒーリングは必要なし。

狩場は、古墳地下ータイタンから落ちたところ。(狩場独占でした)
敵を狩りつくしてPOP待ちするようになって、チェーンが切れてしまうので、
時間調節をしながら、狩りました。

詩人がいないPTの2倍のスピードで狩れてたと思います。
もっと敵がいて、POP待ちがなかったら・・
631 名前: 55歳バラード2覚えまつた。 投稿日:2002/12/02(月) 09:07
歌い分けで狙って人にピンポイントでかけるのが
密かな楽しみでした。
黒や狩人に気持ち良く自分の仕事をしてほしくて、
効果あるかわからにが、知恵なりをその人にだけかかるようにしたり。
このPTなんか強いね!そんな風に言ってもらえたら嬉しい。

いままでずっと詩人やってるのが楽しくて、
詩人をやってなかったらFF止めてたかもしれない、と思ってます。

バラード2を覚えて、、
なんか、違うよ。。こんなの望んでないよ。
そう思った55歳の冬でつた。
長文スマソ
632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 09:30
>>630-631
少しは流れを読んで下さい。
633 名前: ギル◎ート 投稿日:2002/12/02(月) 09:50
歴代の詩人は激しく使えなかったのに!
使えなかったのに!!!
こんなの詩人じゃないやい!!!!!
634 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 10:00
なぜ「かくれる」がシーフのアビなんだ!
あと「くすり」を追加しろ!!
635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 10:05
かくれる>>盗人だから 以上 まだ質問あるか?
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 10:08
「かくれる」はFF4FF5共に吟遊のアビだったではないか!
あの情けない詩人はどこへいった!!
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 10:15
詩人56なんですが、ソロでズヴァール行ってきました。
鍵は以前58の方々のPTに誘われたとき、戦闘中にとれました。
知り合いの白さんにヴァズまでテレポを頼み、
赤/黒でインピジ&スニークでいってきましたが(帰りは連続魔デジョン)、
多少面倒だけど、2時間ぐらいでとれました。
で、さっそく使ってみましたが、やっぱすごいです。
PTのメンバーの方々には喜んでもらえました(特に黒魔連発してた黒さんには)。
戦闘終了後はバラード1&2なため(HP回復は白さんがやってた)、
今まで問題だった戦闘後のピーアンと白さんのケアルガという問題も
解消された感じでした。
ってわけで、ケアルガいらないとすると、サポ赤もいいかも。。。
自分だけが得するのではなく、PTのみんなに喜んでもらえるので、
弱体化はやめてほしいな。。。
ただ、元赤として、赤はもう少し、強化してやってくれ・・・・
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 10:18
バラード2はバランス崩すとあるがLV80とかになったら
たいした問題じゃなくなってるかも…
一つの魔法に消費するMPも千に近い数値となり、
バラード3要求祭りが開かれてたりしてな。
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 10:20
>>638

君のそのLV80と言う数字をさらっと出すあたりに脅威を感じる。
640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 10:24
>>638
重ねがけさえなければ、バラード2も叩かれるほどじゃないと思うんだよね。
単純に重ねがけ不可だと目も当てられないから、同系列は重ねがけ不可あたりだとうれしいんだけど。


一律重ねがけ不可な修正が入る悪寒
641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 10:25
つまり吟遊がいないパーティは狩りにでかけられないということでつか、そうでつか。>638
642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 10:27
>>641
今まで白いないPTは狩りに出れなかったわけだし、それが吟遊にかわるだけだよ。
トータルで見たら、変化はないって。