FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜永久機関バラード〜 【第十楽章】

753 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 17:18
あのぅ、ご覧の通りあからさまな騙りや自演が蔓延してますが
マンボでよろしくです。
754 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 17:18
これだけ効率違うと、自分のPTにいなくて、隣のPTにいると
かなり被害受けるからな。
詩人自体はそんな状況に陥ることがないから、
それが煽られてる原因だろ。

まあ、俺はエンゼルフルートさえ装備してくれれば、現状でも文句ないよ

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
755 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 17:37
今恐れるべきはカウンターパッチだな。
ベラード2は■に返上するから、妙なカウンターだけは勘弁して欲しい。
詩人3人で組んだセルビナを再現させないで。
756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 17:38
ベラード キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
757 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 17:39
ベラードage
758 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 17:39
効率だの入手の値段だのに興味は無いが。

今まで散々、前衛後衛で歌い分けて、敵によって歌変えて、前衛の武器によって歌変えてきたのに
突然「全部バラード1+2でよろwww」になったら、オレは泣く。

まあ、まだそんなレベルになってないから妄想で済んでるけど。
759 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 17:46
>>758
大丈夫、歌はほかにもある。
バラード1+2がベストではないよ
760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 17:47
ベターではあるがな
761 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 17:50
>>760
御意。
でもマドリガル歌ったほうが戦闘は早く終わる気がする
762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 17:52
>>758
覚悟しとけ
白と黒は絶対言ってくる、まぁこいつらは後衛だから離れさせて歌い分ければいい
問題は赤とナイト
こいつらが前で叩いてるくせにバラード要求してくる
戦闘中は前衛にはバラードかけません、って宣言した方がいいよ
763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 17:59
初夏からのんびりプレイしていて
おしゃべりしたり、ただそこらを散歩したり・・・
ようやく白20レベル。
そろそろピッチをあげて詩人を目指そうと思っています。

歌の効果が強くとも弱くとも、ただ歌いたい!

薄ら寒いマウラではローブ系に帽子で熱唱!(^ヮ^/
灼熱のセルビナではハーネス、サブリガで熱傷!(>ヮ</
そんな詩人さんたちに感動しました。

まだ白ですが諸先輩方、よろしくお願いします♪
764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:00
たまーに「うた」とか「うたって」って一言だけ言う後衛ジョブいるよな・・・

「(道具としてしか見てないのかな…(´・ω・`))」と思いつつもリクには答えますが
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:02
ハーネス、サブリガは見た事無いよ・・・
766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:03
前衛にナイトや白サポ居たら場合によっては戦闘中にもバラードかけるのは
十分意味あることだと思っていたのだが…
別に白が殴るのも自分は構わないと思ってるしさ

戦闘中には下がれ、離れろ、大人しく後ろで眺めてろ
とかやらないとダメ?
歌い分けするかしないかまで含めて最適な歌の選択がよりベターな気が
767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:04
>>764
「詩人さんはmp切れないようにするのが仕事www」
とか言われると正直萎えるけどね。
まぁーそういう事いう後衛に限って両手混で殴る奴なんだけど。
ばっちりメヌとマドかけるけどね
768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:10
白の見解は「無料ヤグドリ」です
769 名前: ガル詩人Lv27 投稿日:2002/12/02(月) 18:13
ようやく各スレノディ・バラード・ララバイを覚えて楽しくなってきますた。

しかし昨日PT戦にて・・・
「シグナ無いの!?道理でレジ多いと思ったw」
とか言われちょっとショボーン(´・ω・`)

つー訳でシグナ取りに行きたい(高くて買えませんし)のですが、レベル27ソロでも倒せますか?
リーマンだから時間無くって戦士30・白20・詩人27しかレベル上げてないっす・・・
場所は以前のスレで教えてもらいました。

これから詩人一本で行こうと思ってるので、是非取りたいのです!

教えて君でスマソ
770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:13
この間戦闘中に黒さんから
「魔道士!!」「魔道士!!!」って連呼されたよ。
「はいはいあんた魔道士だね」と返そうとした直前に
バラードを欲していることに気付きました。
771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:14
>>765
おい!ヘヴィメタならハーネスだろ!
772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:15
歌いわけは有効ではあるけど忙しすぎて正直過労死しそう
連戦だと歌ってない時間ほとんど無し
敵の強さに合わせてやり方変えたほうがいいでつ