FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜永久機関バラード〜 【第十楽章】

760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 17:47
ベターではあるがな
761 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 17:50
>>760
御意。
でもマドリガル歌ったほうが戦闘は早く終わる気がする
762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 17:52
>>758
覚悟しとけ
白と黒は絶対言ってくる、まぁこいつらは後衛だから離れさせて歌い分ければいい
問題は赤とナイト
こいつらが前で叩いてるくせにバラード要求してくる
戦闘中は前衛にはバラードかけません、って宣言した方がいいよ
763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 17:59
初夏からのんびりプレイしていて
おしゃべりしたり、ただそこらを散歩したり・・・
ようやく白20レベル。
そろそろピッチをあげて詩人を目指そうと思っています。

歌の効果が強くとも弱くとも、ただ歌いたい!

薄ら寒いマウラではローブ系に帽子で熱唱!(^ヮ^/
灼熱のセルビナではハーネス、サブリガで熱傷!(>ヮ</
そんな詩人さんたちに感動しました。

まだ白ですが諸先輩方、よろしくお願いします♪
764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:00
たまーに「うた」とか「うたって」って一言だけ言う後衛ジョブいるよな・・・

「(道具としてしか見てないのかな…(´・ω・`))」と思いつつもリクには答えますが
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:02
ハーネス、サブリガは見た事無いよ・・・
766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:03
前衛にナイトや白サポ居たら場合によっては戦闘中にもバラードかけるのは
十分意味あることだと思っていたのだが…
別に白が殴るのも自分は構わないと思ってるしさ

戦闘中には下がれ、離れろ、大人しく後ろで眺めてろ
とかやらないとダメ?
歌い分けするかしないかまで含めて最適な歌の選択がよりベターな気が
767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:04
>>764
「詩人さんはmp切れないようにするのが仕事www」
とか言われると正直萎えるけどね。
まぁーそういう事いう後衛に限って両手混で殴る奴なんだけど。
ばっちりメヌとマドかけるけどね
768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:10
白の見解は「無料ヤグドリ」です
769 名前: ガル詩人Lv27 投稿日:2002/12/02(月) 18:13
ようやく各スレノディ・バラード・ララバイを覚えて楽しくなってきますた。

しかし昨日PT戦にて・・・
「シグナ無いの!?道理でレジ多いと思ったw」
とか言われちょっとショボーン(´・ω・`)

つー訳でシグナ取りに行きたい(高くて買えませんし)のですが、レベル27ソロでも倒せますか?
リーマンだから時間無くって戦士30・白20・詩人27しかレベル上げてないっす・・・
場所は以前のスレで教えてもらいました。

これから詩人一本で行こうと思ってるので、是非取りたいのです!

教えて君でスマソ
770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:13
この間戦闘中に黒さんから
「魔道士!!」「魔道士!!!」って連呼されたよ。
「はいはいあんた魔道士だね」と返そうとした直前に
バラードを欲していることに気付きました。
771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:14
>>765
おい!ヘヴィメタならハーネスだろ!
772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:15
歌いわけは有効ではあるけど忙しすぎて正直過労死しそう
連戦だと歌ってない時間ほとんど無し
敵の強さに合わせてやり方変えたほうがいいでつ
773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:15
>>768
それ言ったのは白スレでの嫌われ者、驚きの白様でして
白総意の意見でもなんでもないのでよろしく。

でも詩人はバラードだけという意見多いよなあ・・・ほんと
774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:17
>>769
シグナの装備レベルが17。
だいたい、装備レベル+10でソロで取りにいけるって言われてるから、
弱い詩人よりも戦士で取りに行ったほうがいいかと。
行ったことないから自信ないけど。

でも多分、取ろうとする時間で金稼いで買ったほうがずっといいんじゃないかな・・・


>>770
俺、「薔薇!薔薇!」って連呼されたことがあった。
775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:20
>>774
まぁ詩人はさらに+3ぐらいの方がいいかも。
リンクしたりすると軽く死ねるので。
金稼いで買った方がいいというのは同意。
776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:21
>>772
タル詩/白だったんだけど、4時間狩りっぱなしのときは正直めまいしたよ。
何もしないときってのが詠唱中くらいだもんな・・・
777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:24
すみません、非常にくだらないことなんですが、
命中UPってどの程度効きます?
赤のヘタレ剣スキルでもあたるようになりますか?


もっとも詩人様とPT組めるということはなかなかないのですが。
778 名前: 吟56ランク5バラUなし 投稿日:2002/12/02(月) 18:24
今回の糞パッチで前衛のサポ白率が以上に高くなり
戦闘中バラードを要求されることが多くなった。
猫も杓子もマド+バラって現状どうよ?

バラUあってもT+Uなんてやりたくねー
779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 18:24
>>769
そいつがDQNなだけ。実際そうだとしても口に出して言う奴はDQN。
時間が有り余ってるなら自力ゲット、ないなら買う。
高くて買えなくても文句言われることはない。

つか、むしろガルカなら前衛と一緒に殴れ