FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜永久機関バラード〜 【第十楽章】

810 名前: 809 投稿日:2002/12/02(月) 23:13
>>807
風スレ入れたときと、入れてないときのサイレスの入り具合は
結構違いましたよ。
といっても、クフィムのミミズあたりの話ですが・・。
(サイレスも詩人さんが言わなかったら、自分つかってなかったけど。)
811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 23:14
とりあえずサイレスうってよ・・・
氷スレはその後いれれるんだし。
風スレがきいた時点で詩人に責任はない。
風スレ自体がレジなら申し訳なくなりますが。
精霊印あるから風スレ不要ってどういうこと??
精霊印あるからスレ全部不要ならわかるのだが。
812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 23:18
詩人のスノレディーって結構レジられてるね
あとララバイも赤のスリプルUのほうが信頼できる
813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 23:24
騙されるでないぞ。
印+サイレスにしたって、スレ入ってれば確率はさらに上がる。
基本的には詩人ってそういうジョブでしょ。
いると効率が上がる。

印があるからいらないなんて言ってるやつはアホ。
ま、ソレ入れたら他がかからないっていうなら別だけど。

赤は詩人とはあんまり組めないけど、赤の方は凄く嬉しい。
ヘタレ精霊も少しは入るようになるし、攻撃も当たる。
詩人からしたらアレかもしれないけどね。
814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 23:41
>>813
いやいや詩人のスレと赤さんの弱体コンボは
レジがあんまりなくすごくすがすがしいです。
赤さん組んだ際にはよろしくおねがいします。
815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 23:48
だから、ここは詩人スレなんだって!!!
他のジョブの妬みのバカどもくるな!!!!
816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 23:55
名前欄にジョブ名書いてる香具師って大半そのジョブじゃないよな(藁
817 名前: 獣使い 投稿日:2002/12/02(月) 23:56
その通り。
818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/02(月) 23:58
漏れは赤は好きだけどね。。。
前衛用、後衛用、何を歌っても赤には意味があるだろ。
MP使わない赤はってのはあるが、それはまた別の話で。

寝かしに関しては、印でスリプル>ララバイになったなぁ。
スリプル強化はかまわんが、歌のレジストが増えたのは泣ける。
つっても、2種類のララバイがあるから、前より寝かし性能アップ
なのかもしれないね。
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 00:07
606 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/02(月) 03:15

詩人でチェーンの意味がようやくわかったよ。
MP待ちの間ララバイで釣っとくのね。
820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 00:10
つーかスリプル>>>ララバイなのは当然だろうて
スリプルの性能高すぎた。
同様に強化スキルをもっと依存させてプロテス>>ミンネにするべき
821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 00:11
リンクしたのを寝かせるのは当然だが、わざわざリンクさせて
寝かせるのはどうなの。

黄色nameになって、他PTにディアでもやられて、でもそいつは仲間PT
を攻撃・・・ってのを考えると、俺はやる気にはなれないよ。
822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 00:14
どう考えても
ララバイ>>>スリプル
ララバイ>スリプルU
ララバイ>>>>>>>>>暗黒、赤のスリプル
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 00:18
詩人はそろそろ弱体化だね。
CHRをちゃんとブーストしたエルぐらいでいまの能力にしる
ミスラは幾らブーストしてもララバイもスレもレジされるようにして
後方支援歌の効果もスキルに依存
よって吟遊はスキルCだから歌の効果はだいぶ下がる
824 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 00:20
エルはどこいっても多種族叩きだな・・
825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 00:22
CHRってヒュム=エル=タル>ミスラ=ガルじゃなかったか?
826 名前: 807 投稿日:2002/12/03(火) 00:37
煽るつもりは無かったんだけど
ちと書き方悪かったかな
もともと黒/白はサイレス入れる係りでもないので
そんな目くじらたてなくてもって言いたかったんですが。ちなみに私は赤、黒やってます
むろんスレを入れてくれたほうが嬉しいが戦闘の頭でサイレス入れる必要はさほど無いですし
どうしても入れたい時には精霊の印を使うので
詩人の方としてもスレノディ必要なの?って気分じゃないでしょうか
827 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 00:38
>>823
…( ゚д゚)
828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 00:55
サイレスって精霊の印なの?
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 01:16
当方54タル詩。
歌って皆が言うほどレジスト増えてますかね?

私は標準装備がシグナをのぞいたchr+12ですが、管楽器でとてとて++に対し
普通にスレノディもエレジーも入ってますよ。強敵相手のララバイはシグナを
持つので比較できませんが、少なくともシグナ有りのchr+20なら、特にレジスト
は気になりません。レジられても、もう一つのララバイもありますし。
ちなみに、パッチ後の主な相手は古墳の骨でした。

誰かも言ってましたが、「普段はdex , str 装備でララバイだけchr装備〜」みたいな
やり方ができなくなっただけな気がします。