FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜永久機関バラード〜 【第十楽章】

826 名前: 807 投稿日:2002/12/03(火) 00:37
煽るつもりは無かったんだけど
ちと書き方悪かったかな
もともと黒/白はサイレス入れる係りでもないので
そんな目くじらたてなくてもって言いたかったんですが。ちなみに私は赤、黒やってます
むろんスレを入れてくれたほうが嬉しいが戦闘の頭でサイレス入れる必要はさほど無いですし
どうしても入れたい時には精霊の印を使うので
詩人の方としてもスレノディ必要なの?って気分じゃないでしょうか
827 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 00:38
>>823
…( ゚д゚)
828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 00:55
サイレスって精霊の印なの?
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 01:16
当方54タル詩。
歌って皆が言うほどレジスト増えてますかね?

私は標準装備がシグナをのぞいたchr+12ですが、管楽器でとてとて++に対し
普通にスレノディもエレジーも入ってますよ。強敵相手のララバイはシグナを
持つので比較できませんが、少なくともシグナ有りのchr+20なら、特にレジスト
は気になりません。レジられても、もう一つのララバイもありますし。
ちなみに、パッチ後の主な相手は古墳の骨でした。

誰かも言ってましたが、「普段はdex , str 装備でララバイだけchr装備〜」みたいな
やり方ができなくなっただけな気がします。
830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 06:20
バラード2競売から落札しますた。
その後、漏れより先に落札していた詩人とたまたまダボイで会いますた。

ヤシ「バラード2取ったの?」
漏れ「買いました」
ヤシ「おめでとう、これで君も本物の詩人^^」

あんた王様?

こういう詩人ばっかだと思いたくない……(´・ω・`)
831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 09:02
>>830
じゃ、漏れはずっと偽者詩人でいいや(藁

手持ち3マソじゃ永久に手に入りそうも無いよ(´・ω・`)
832 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 09:11
>>831
俺と同じくらい貧乏だな…
総額8万くらいかけて買ったラプトル装備がわずか半月で総額2万まで落ちますた。

毎晩、フレンドと共にオズで新歌集めの日々…
833 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 09:27
>>829

当方同じレベル帯でシグナ持っていませんが(王国笛、ホイッスル、パール右指の計+10)、
とてとて相手でもララバイは効きましたね。
たまにレジられますがもう一曲追加できる強みはあります。
もともと骨は寝にくかったような気がしますし、
光のスレ(どうやら闇属性歌だったみたいですね^^;)もかなりレジられていました。

ただ、弦楽器でのレジスト率はかなり上がったような気がします。
王国笛でなくなってCHR+7になるせいもあるかもしれませんが。
弦楽器スキル上げるのが辛くなってきました……。
834 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 09:49
>>832
良いフレンド持ったな
835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 10:02
当方、爺鯖30歳猫詩人ですが、
パッチ前は動いていた、
「/ma 魔物逹のララバイ <t>」
が、コマンドにエラーがあります。
となるようになってしまいました。
「/ma 魔物のララバイ <t>」
はいけます。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 10:03
>>835
俺は普通にいけてるけど?
837 名前: 835 投稿日:2002/12/03(火) 10:05
>>835
突然ですが解決しました。
皆様のご協力に感謝します。
838 名前: 835 投稿日:2002/12/03(火) 10:07
ていうか再起動したら直ってやがりました。
モケーヽ(;´Д`)ノ
839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 10:21
新しい悩みとしてバラード重ねがけすると
切れたときにどっちがきれたかわかんなくなって苦労する
840 名前: 833 投稿日:2002/12/03(火) 11:17
計算あわねえと思ったら軍師コートとウィンベルトが抜けてたヨ…。
コンダクターにソロで挑んできまつ。
841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 11:26
>>826
ガU系とか、古代魔法使う骨なんかにはサイレスなんとか入れようとしませんか?
私は黒ですが弱体青字でも入らないことは多いけど、スレノディっが入った時と無い時では
結構違うと思うけどなあ。
精霊の印なんて10分に一回しか使えないから、必ずしもあてに出来るわけじゃないし。

何よりも言い方とか考えないお子様が多いのが問題だとは思います。
842 名前: ガル詩人Lv27 投稿日:2002/12/03(火) 11:32
先輩方、いろいろとアドバイスサンクスです(≧▽≦)

とりあえず昨日ギデアスに22:30〜04:00まで篭りました。
4体POPしたのを見かけて、1体倒せました。出ませんでしたが( つ д`)
結局、装備品と小銭の収入が5000ギル強。半月続ければシグナ買えますな・・・

>>782 に出てくるような詩人さん目指してのんびり頑張りまつ
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 11:49
55樽詩人
素のトテ2カブトやナイトイモムシ相手だと、シグナ&CHR装備でも結構レジられました。
それでもシグナ持ってるときと持ってないときで、けっこう差があったのでCHRUPは
効果的なんだと思います。
ララバイ1>レジ>ララバイ2>効いたけどハーフレジ、ってケースが一番怖いですね。
闇スレ>スリプル2の方が効きがいい印象なので(印使ってるのかもしれませんが)、
レジられたときはそれを伝えてしっかりフォローして頂く必要がありそうです。
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 11:49
修正後から、連日のように続く叩きにウツです。
ええぇん、PTに役立てるから詩人だったのにー。
円滑な狩りはPT内の会話も弾ませ、楽しく遊べるからこれだったのにー。
なんで「強すぎw 修正だねw」とか言われなきゃならんのですか。
せめて「役立ちすぎw」にしろやぁぁぁぁぁぁ。
845 名前: 844 投稿日:2002/12/03(火) 11:51
×修正後
○アップデート後

漏れもウツだ。角笛折ってくるよ。