FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜永久機関バラード〜 【第十楽章】

92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 22:26
シーフのジョブ専用装備は、クエを受けていれば
どこのコッファーでも可能です。

で、ズヴァール城の鍵はどいつが落とすの?
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 22:27
なんかつまらんことになっているので、話題ふり。

以前話題になってた、スリップorリジェネのかかっている敵の詠唱を、
ララバイで止められるかどうか、ヤグPiper相手に検証してきました。

パイパーにレクイエムをかけた後、10秒歌の詠唱中にララバイしたところ、

パイパーが、10秒歌を唱えた。
<me>が、魔物のララバイを唱えた。
パイパーは、睡眠の効果が切れた。
<me>の魔物のララバイが発動→パイパーに睡眠の効果。
パイパーの10秒歌が発動→パイパーに10秒歌の効果

5回やって全部このパターンでした。
恐らく止められないと思ったほうが良いかと。
ただ、あくまでも相手の詠唱しているのが魔法でなく歌なので、
魔法では止まるかもしんない。
でも、通常の中断条件も考えると、魔法でも無理ぽ
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 22:27
「白」って名乗ってんのが本当に白かどうか・・・
いずれにしても放置で。
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 22:28
>>92
詩人スレで聞いてもわからないと思われ
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1034888520&LA...
96 名前: 90 投稿日:2002/11/28(木) 22:32
ごめん俺モンクでした<`∀´>
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 22:32
ララバイさ
フレアとか唱えてるときやけに効き悪くない?
リンクしたときはほとんど失敗しないのに、
フレアとかのときレジられまくりなんだけど
98 名前: 97 投稿日:2002/11/28(木) 22:40
あれ、
あれだけバラード2強すぎとか騒いでたのに
フレア使うような敵と戦うレベルの詩人は漏れだけでつか・・
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 22:41
>>98
随分気が短いな
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 22:44
優雅に、そして華麗に100ガット
101 名前: 97 投稿日:2002/11/28(木) 22:44
>>99
いやーあんだけレス一杯だったからたくさん見てるのかと思ったのでね。
みんなヴァナいっちゃったかな。
漏れもいってきます
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 22:44
Tomb Mageだろ?
骨はなんかララバイ効きにくくなってるよ
Warriorの方もイマイチだった
103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 22:50
パッチで耐性の影響が大きくなったのかな?
104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 22:52
>>102ちょんまげ?
105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:05
>>98
フレア使うような敵と戦うLVならPTのナイトがバッシュしくじる訳が無い
無いったら無い
故に試した事無し
106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:08
>>105
バッシュは一戦闘に何度も使えません
敵の魔法詠唱は、生きてる限り何度でも可能です
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:17
まあ、ほとんどの場合
バイオとかディアはいってるからララバイで詠唱止めるの
不可能なんだけどねえ。
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:19
>>106
モンクがいるとバッシュ無くても大抵止まるから
俺はわざわざララバイかけない
掛けたほうがいいんだろうが面倒なんだよな
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:22
眠り効果で止めるのなぞほぼ不可能。
スリップダメージが無くとも相当無理が有ると思うんだが。
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:30
0.2秒くらい眠っても、意味無いんで無かった?
自分は相手の特殊技の発光(?)エフェクトに合わせてみたりするんだけど
偶然ピッタリのタイミングで眠っても、骨とか止まんないよ・・・
111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:34
タイミングシビアですね。
骨はとめたことないです。
ゴブの爆弾ならあるんですが〜