FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜永久機関バラード〜 【第十楽章】

99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 22:41
>>98
随分気が短いな
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 22:44
優雅に、そして華麗に100ガット
101 名前: 97 投稿日:2002/11/28(木) 22:44
>>99
いやーあんだけレス一杯だったからたくさん見てるのかと思ったのでね。
みんなヴァナいっちゃったかな。
漏れもいってきます
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 22:44
Tomb Mageだろ?
骨はなんかララバイ効きにくくなってるよ
Warriorの方もイマイチだった
103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 22:50
パッチで耐性の影響が大きくなったのかな?
104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 22:52
>>102ちょんまげ?
105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:05
>>98
フレア使うような敵と戦うLVならPTのナイトがバッシュしくじる訳が無い
無いったら無い
故に試した事無し
106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:08
>>105
バッシュは一戦闘に何度も使えません
敵の魔法詠唱は、生きてる限り何度でも可能です
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:17
まあ、ほとんどの場合
バイオとかディアはいってるからララバイで詠唱止めるの
不可能なんだけどねえ。
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:19
>>106
モンクがいるとバッシュ無くても大抵止まるから
俺はわざわざララバイかけない
掛けたほうがいいんだろうが面倒なんだよな
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:22
眠り効果で止めるのなぞほぼ不可能。
スリップダメージが無くとも相当無理が有ると思うんだが。
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:30
0.2秒くらい眠っても、意味無いんで無かった?
自分は相手の特殊技の発光(?)エフェクトに合わせてみたりするんだけど
偶然ピッタリのタイミングで眠っても、骨とか止まんないよ・・・
111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:34
タイミングシビアですね。
骨はとめたことないです。
ゴブの爆弾ならあるんですが〜
112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:35
敵は歌いつつ歩いたり攻撃したりしてくるね。
ずるすぎる(´・ω・`)
113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:38
歩きながらは歌えんが、殴りながらは歌える。
スレノディ⇒間髪入れず対象に攻撃コマンド⇒戦闘音楽が鳴り始める前にもう一曲
これで二曲目を歌っている最中は殴れるよ。
黒魔法でも応用可
114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:51
前スレ見て来たが、何だか凄いのが混じってたな(藁
強い強いと言われた所で3500人中80人前後な事実は変わらん訳で。
30以上になると半分以下、50以上なんて3〜5人程度
結局「自身に効果的な力」な訳でも何でもないからかな。
ある意味シーフの真逆だが、それはそれで煽りが来るもんだ。
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 23:59
自分だけギルやアイテムを得する=シーフ
自分を含め周囲が経験値を得する=吟遊
ってことだろ?
だれも迷惑していないと思うんだが・・・
いるPTと居ないPTで差が出来すぎるっていうけど。30超え詩人なんて
鯖に40人くらいしか居ないから、居ない物だと思ってやれば叩く必要なんて無い訳で・・・
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 00:04
んー、シーフもパーティの為に能力を使うのであれば(トレハンが強制使用なのは置いて)
立派に貢献してると言えるんだけど、基本的にロットの確率で自分が取れないのが嫌なら
個人だけで赴いても取れてしまうってのが叩かれる原因なんだろうね。
(ツールやらサポ狩による個人での収集ね)
その点詩人は自分だけで何処かに行っても無駄だし、歌が強力でもソロは他より絶対的に弱い。
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 00:40
 武器がイマイチだしなぁ。
 おなじLのシーフよりダメージが少ないのにはがっかりしたよ。
 ガル詩人<ヒュムシーフ 装備双方片手剣D同じ
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 00:41
短剣装備汁!