FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 14:00
今44才なんだけど普通にマーチするだけでも結構攻撃速くなってない?
まあそれでも他の歌使ったほうが役に立つんだろうけど。
そろそろソウルボイス+栄光+無敵マーチのレポートを期待。
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 14:07
30過ぎでマーチばかり歌う香具師多すぎ
今の流行なのかな?自分がやってたときは、マド+メヌだったけど
その時の詩人さんには言ってみたけど、与えるダメが10とかその付近の時はメヌもお願いしまつ
マドリガル、マーチ、切れる頃にマドリガル、マーチって詩人さんが多い気がしたこの1週間ですた
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 14:17
昨日、ソウルボイス+進撃マーチ+角笛でやってみたけど
前衛さんは気づいてくれませんですた( つ д`)
147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 14:22
>>136
自分はお金がないので是非お願いしたいです・・・
パールリングもオパールリングも在庫が無くて困ってます。
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 14:23
ソウルボイス+栄光+無敵+フェアリーピッコロでノーマル百烈と比べてくれる
詩人&モンクのナイスコンビの検証求む。
149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 14:31
あのね、俺シーフじゃなくて、コッファー取りの付き合いいったんだけど、
あれって20万の労力じゃないわ。煽りでもなくまじで。
他人に売るなら、せめて30万は出してもらわないとワリにあわん労力。
同じ時間かけて地味に他の安い宝箱漁ってたほうが全然いい感じでした。
まあ体感労力には個人差あると思うけどね。

安く手に入れたい人は自分でいった方がいいと思うよ。モンスターシグナと一緒だわ。
150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 14:35
シーフ以外が取りにいくと凄い労力なのはわかりきってる話なんだが・・・
151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 14:36
>>145
バージョンアップ後の蓄積ヘイトと関連してるんじゃないでしょうか。

ダメージの蓄積によるヘイトが大きくなったので、ヘイストが結構意味を持ってきているようです。
で、単体で使うよりもマーチと組あわせたほうが相乗効果で有効度が大きくなると。
実際「ヘイスト&マーチってかなり早くなって良いですね〜」と言われたことがあったり。
パッチ後は両手武器が強いってのも一因かと思われます。

個人的にはメヌエットの方が好きなんですが、マーチの方が喜ばれることが多いです・・・
まあ原則は臨機応変でしょうけれど。
152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 14:39
マドリガル、マーチで攻撃を素早く当てられるようにして
TPの溜まる速度を早くして連携できるようにしてると思う
TPが早く溜まればws単発で撃っても強いからな
153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 14:45
>>150
ごめん言葉足りなかった。シーフといったんよ。
お互いわかれてコッファーさがして、発見したらシーフ呼んで。
まあいってみそ。
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 14:51
競売出品目的のバラードIIだけを取りにいくとしたらかなりの労力だろうな。
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 16:05
たとえどんな労力だろうが俺の知ることではない!

せっかく競売25万ぐらいで出始めたのに煽るような真似しないでくだつぁい
25万なら持ってるのでこのくらいで流通させてくれる神シーフ様は居ないか???


実際バラードUなくても誘われ具合には影響ないんだが・・・
現時点の最高装備・魔法ぐらい揃えておきたい詩人の愚痴ですた
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 16:54
爺鯖は25万で供給されてるよ。初値30万だったから良心的かもね。
もう少し貯金すれば買えそうだ。
50万だ100万だって鯖の方には同情しまつ。。。
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 16:56
上げちゃった。荒縄してきまつ・・・
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 16:59
>>157
バラードIIを競売前で捨てて来い
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 17:04
詩人は、バラード2がソロシーフで取れると思っているアフォばっかりなのか?
20〜30万なら全然適正価格だろ・・・、なんでそんな愚痴愚痴言うんだ。
それに高Lv詩人って固定組んでる人も多いだろうから
仲間に頼めば多少カンパしてくれないか?
オレが固定組んでる詩人は40万でバラード2買ったんだが
詩人15万、それ以外の5人がそれぞれ5万ずつ出して25万。
こうやってバラード2を購入した。
デジョン2だってかなり長い間15万超えてたし
バス鎧だって20万近い時期があった。

正直、バラード1を所持しているだけで十分役に立てるのをいい事に
天狗になってる香具師が多すぎるように思うぞ、これスレ。
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 17:09
>>159
はぁ?
ソロシーフで取れますが何か?ってシーフに言い切られてるわけですが

煽りですか?すみませんでした。
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 17:37
>>160
場所によっては確実にリンクするし、普通PTで行くだろ。
高Lvシーフでも開錠に失敗する事はあるし、事故死の可能性を減らす意味でもPTで行く事が多いかと。
まぁ、どっちにしろ20万で文句言われる筋合いはないなw
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 17:54
大金出してバラードU買った人は
それはそれは必死だろうよ。

買える香具師はいいね(´・ω・`)
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/05(木) 17:55
よし、わかった!
私が解決策を提案しよう!


------------ このスレはLv54以下限定になりました ------------