FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 01:54
バラードUが高い高い文句言ってるけど、ageてるのは詩人達。
履歴で40マソ続いてたけど、試しに20マソで出したら
勝手に40マソで落としてってくれたよ。
また取りに行ってやるからさ、いい金額つけてくれよな、
こっちも命がけなんだからさ。
まぁ俺は分解祭り参加できなかったから、しばらくは
変わりにこれで稼がせてもらうわ。
208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 02:12
やっと55の詩人です。
うちもバラード2の最終履歴は20万まで落ちてる。
それでも俺には手が届かないが、頑張ってみようかと思える値段には
なってきたな。50万じゃ最初からがんばる気にもなれなかったよ。
20万なら、同等の武器防具と比べても、納得ができる。

すれ違いだが、今はバラード2よりも限界2の方が不安。
54以下や56以上は手伝ってくれないよな。週末にでも55の奴に
片っ端から声をかけるしかないか。
209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 02:59
歌の重ねがけが変になってないですか?
マドリガル→バラード→ピーアンで、マドリガルとピーアンが残るときがあります。
今パーティ中なので実験できないのですが、
今までに何回かこうなりました。
210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 03:07
>>209
ななな、なにー
それは一大事だ、今から検証してきます。
211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 03:12
>>208
まあ、コストパフォーマンスで言えば
他の武器防具と比べて圧倒的に高いから頑張って買っとけ
エウリュトスやクロカンよりはるかに強力で
それらを基準にすれば300万でも不思議じゃない性能だからね
212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 03:16
パーティがヒマになったので色々実験しました。
剣豪のマドリガル(ローズハープ)→バラード(ローズハープ)→ピーアンIV(ローズハープ)
ではバラードとピーアンが残りましたが、
剣豪のマドリガル(トラベルシエール+1)→バラード(ローズハープ)→ピーアンIV(ローズハープ)
だとマドリガルとピーアンになりました。
ちょっと実験した限りでは、楽器を使ったときのみ起こるみたいです。
213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 03:36
吟遊詩人35からの素朴な質問です。
35でピーアンIIIを使えるようになるのですが
戦闘中にの歌は、私の歌い方で問題ないのでしょうか?
(以下 例)

戦闘開始時に前衛のTPが0〜25
【前衛】ミンネ+マドリガル   → TPを貯めて頂く為に命中補正と、回復役のMP消費を抑える為にミンネで防御UP
【後衛】バラード+精神orミンネ → MP回復と弱体が入りやすいように精神or防御UP

戦闘中盤、もしくは連携前
【前衛】マドリガル+メヌ(INT WSなら知恵)
【後衛】バラード+ミンネ

連携後、終了間近
【全体】ピーアン+バラード

楽器は歌ごとに変更されるよう、マクロ済み。
連携前にタゲ固定できるようにケアルガ(タゲ固定出来ない前衛の場合)
装備はCHR+とMP増加を頑張っています。

昨夜、タゲ固定できず連携繋げれないPTで
/party タゲ固定と回復の為、ケアルガします。
/wait 2
/magic ケアルガ <t>

したら、激しく怒られました。
歌、装備、魔法等
改善するべき点はどこでしょうか?

教えて下さい。
214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 03:51
>>212
未検証だけど、残り持続時間が短いものから消えていくのでは?
215 名前: 212 投稿日:2002/12/06(金) 03:58
>>214
ああ! 合った楽器を使うと有効時間が伸びるという話が出てましたね!
マドリガル+1or2を掛けてから数十秒経った後にバラードピーアンするとどうなるか
調べたいところですが、今日はもうログアウトしちゃった。
明晩、まだ結果が分かっていなかったら実験して報告します〜。

でも、この説の通りだとしたら、ちょっとイヤな仕様ですね…。
216 名前: 214 投稿日:2002/12/06(金) 04:03
検証無しもあれなんで、一応、検証してきました。

楽器:ローズハープ(エチュード+1)
エチュード→即バラード→即ピーアン で、エチュードとピーアンが残った
エチュード→15秒あけてバラード→即ピーアン で、バラードとピーアンが残った

楽器:フェアリーピッコロ(マーチ+2)
マーチ→即バラード→即ピーアン で、マーチとピーアンが残った
マーチ→25秒あけてバラード→即ピーアン で、バラードとピーアンが残った

よって、残り持続時間が短いものから消えていくと推測されます。
217 名前: 212 投稿日:2002/12/06(金) 04:17
>>216
おお、オイラがパジャマに着替えて部屋の中をスキップしている間に
早くも検証なさって頂けたのですね。ありがとです。

+0、+1、+2な楽器を混ぜて使うときに問題になりそうですね。
残り時間に関わらず最後に歌った物が残るか、
いっそ楽器によらず有効時間が一定であるかの方が良いと思いますが。
スクウェアにメールしてみようかな?
218 名前: 109 投稿日:2002/12/06(金) 05:01
遅レススマソ
獣や狩人がいいのかぁ・・・
レスありがと

>>12
藻前の言うとおりだな、サポは本職だった白にしまつ
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 07:49
>>213
ケアルガが問題。「たげ固定の為にケアルガ」は、かなりイメージ悪いかと。
戦士、ナイトがさぽ白でやるならともかくね。
たげが不安定なのは、詩人の問題ではないので、他前衛に頑張ってもらおう。
220 名前: 213 投稿日:2002/12/06(金) 08:13
>>219さんありがとう。
白のMP尽きそうで、ナイトもサポ白もいないPTだったんです。
説明たりなくてすみません
「不味いかな・・・」とは思ったんですが。
やっぱりパーティ構成は、大事だってことなんですね。
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 08:15
詩人は神
いるといないとではレベルの上がり方が二倍は違う
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 09:16
◎シンガーホルン 管楽器 全種 Rare Ex CHR+3 Lv41〜 詩 弦楽器スキル+10 スレノディ効果アップ
◎シンガーヘッドギア 頭 全種 Rare Ex 防21 INT+2 CHR+3 Lv56〜 詩 メヌエット効果アップ
◎シンガーダブレット 胴 全種 Rare Ex 防40 HP+18 VIT+3 耐光+10 Lv60〜 詩 バラード効果アップ
◎シンガーグローブ 両手 全種 Rare Ex 防14 HP+10 STR+2 DEX+3 Lv54〜 詩 ミンネ効果アップ
◎シンガーゲートル 両足 全種 Rare Ex 防12 HP+8 AGI+3 避+2 Lv52〜 詩 マドリガル効果アップ
◎シンガープレー 両脚 全種 Rare Ex 防28 HP+13 CHR+3 Lv58〜 詩 ピーアン効果アップ
223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 09:20
>◎シンガーホルン 管楽器 全種 Rare Ex CHR+3 Lv41〜 詩 弦楽器スキル+10 スレノディ効果アップ
これはいくらなんでも面白すぎだろ
224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 09:26
>◎シンガーダブレット 胴 全種 Rare Ex 防40 HP+18 VIT+3 耐光+10 Lv60〜 詩 バラード効果アップ
( ゚д゚)ポカーン
225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 09:32
ネタ?懐石?
226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 09:33
畳でネタ