FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

372 名前:投稿日:2002/12/06(金) 21:35
この前詩人がリーダーやってるパーティ入ったんだが。
確かにパーティの役に立ってるのは分かる。
けど釣りや連携やもう何もかもにまで口出しされて正直ウザかった。
そのジョブそれぞれに色々と試行錯誤して学んだ事あるんだし、
それを完全否定されたみたいに感じてしまった。
仕切り厨といえば仕切り厨なんだがナ。
詩人が好きなだけにそのタル詩人と組んでもやもやになってしまいますた。
Pスキルうんぬんの前に皆が楽しいように歌やトークで演出して下さい。
激しくスレ違い&スレ汚し&愚痴スマソ。
373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 21:38
>皆が楽しいように歌やトークで演出して下さい。

何様ですか?
374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 21:40
シーフ様だろ
騙りシーフか本物か知らんが、消えれ
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 21:44
完全に仕切られたら相手のジョブ関係なしにウザいだろ。
ジョブも種族も関係ない。そいつ個人の問題だ。

「だめな奴は なにをやっても だめ」
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 21:45
いや、本気でシーフの可能性あり。
まあシーフって戦闘で他のジョブより役にたてないから
そういう効率効率みたいなものは嫌がってしまうのかもな
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 22:00
も前らいい加減に汁。
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 22:32
>>377
同意。
もうちょっとマターリシヨーヨ
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 22:42
まぁ自分の仕事にまで口出しされるとカチンとくることもあるがな、
ゲームなんだし楽しもうよ(;´д`)
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 22:51
 サポ白になりませんか?て聞かれると、ありゃりゃって気分になるのと同じかな。
 そこまで、効率重視で無いとだめですか、と。
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 23:06
・戦闘状態に入ってない魔道士にも音楽が流れるようにするジョブ特性。
・歌によって曲が変わる。
・全く効果のない歌(ヒーリング入るまでずっと演奏)
・新たな楽器の導入。

これのいくつかが導入されたら昔みたいな弱さでも俺は不満がない。
なんて言うかお遊び系のアビとかないよね。
シーフ:はったり 挑発のエフェクトだが意味無し とかあったらいいのに。

要りませんか、スマソ
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 23:14
歴代FFの戦闘BGMを選曲できたらなぁ、とは思う。
ビッグブリッジの死闘(FF5)もいいよな。
383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/06(金) 23:17
戦闘BGM選べるのは結構(・∀・)イイ!
384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/07(土) 00:14
・全く効果のない歌(ヒーリング入るまでずっと演奏)

これ(・∀・)イイ!
いっつも中途半端はところで止まっちまうからな
白のヒーリングしてる横で歌ってたいでつ
385 名前: 384 投稿日:2002/12/07(土) 00:18
あげちった(;´д⊂)
闇の王にバラードかけて逝って来まつ
386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/07(土) 00:18
バラ2あったら白いらないから効率良くて良いよね。
前、前衛5人全員サポ白+フレンドの詩人とやったら
物凄い効率であっという間にカンストしちゃったよ。
まあ、平日の昼と言う事もあったんだが、前衛5人サポ白+詩人が最強だね。
387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/07(土) 00:28
バラ2今持ってる奴って・・・メインシーフかなんかか?
とりあえず俺ならシーフいるならシーフ抜いて白いれるがな
今回のパッチ以来ぜったいシーフが誘ってきても入らないと心に決めてる詩人より・・
388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/07(土) 00:31
うちのサーバーバラIIが30万ではじまって50万で安定しそう。
しかも出品者はほぼ2,3人のシーフで埋め尽くし(藁
そりゃ値段は買う方が悪いんだから仕方ないけれど
とにかくシーフがあんな風にボロ儲けしてるの見ると悔しいね。
うちらはソロ弱い上に金稼ぐ手段もないってのに。
ただでさえ戦闘では役にたたないんだからシーフは本当確かにうざ…
389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/07(土) 00:32
そっすね
390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/07(土) 00:36
頼むよマジで・・・なにが悲しくてシーフに大金はらわなきゃいけないんだよ
メイン詩人50以上のクエとかにしといてくれたら問題ないのに

どうせバラ2出してるのは倉庫だろうから、とりあえずシーフは全部敵だ
391 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/07(土) 00:40
別にシーフじゃなくてもとれるでしょ。
50後半はアーリマンでLV上げすることも多いだろうし、鍵はほぼ手にいれれるはず。
あとは自分でコッファーとりにいくだけ。