FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/07(土) 21:55
LV39になったばかりの詩人ですが、フィナーレの使い方をどうされていますか?
古墳や縄張りなんかで骨と戦う事が多いんですが、どんなタイミングでフィナー
レ歌っていいのか悩んでいます。過去ログにあまりなかったように感じたので
宜しくアドバイスお願いします。
470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/07(土) 21:56
http://www1.ezbbs.net/13/99236/

カキコ汁!(・∀・)
471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/07(土) 22:12
>>470
いやです
472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/07(土) 22:14
>>469
何を悩んでるのかよくわからないけど
骨に限らず魔法タイプの敵とやる場合
まず風スレ、次にフィナーレってのが自分的鉄則ですね
自分PTの前衛が攻撃し始める前に、2つとも入れ終えるってカンジで

まぁ、フィナーレ入れた途端にプロ3とかスパイク系とか
かけ直されたりすることも多いが、それはスキル上げのチャンスと思って。
ちなみに私は弦楽器スキル上げに、フィナーレよく使ってました(´・ω・`)
473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/07(土) 23:01
>>472
レスどうもです。先日組んだPTのメンバーからフィナーレは全ての魔法を
打ち消せるので、何回も歌い直して欲しいという要望があったので
敵が魔法系の場合は優先してフィナーレを歌い直した方がいいのかなと思って
質問しました。
474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/07(土) 23:23
>>473
俺も敵が強化魔法唱えなおした瞬間に歌いなおしてるよ。
ララバイとフィナーレ好きなんです。見せ場って感じ。
475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/07(土) 23:27
415からの赤の自作自演に笑った
まぁ勇者さま頑張って自作自演続けてね
476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/07(土) 23:28
>>475
遅すぎ。
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/08(日) 00:10
おい!詩人!!!!!














好きです!惚れました!結婚してください!
478 名前: Lv56詩人 投稿日:2002/12/08(日) 00:38
>>477
はい。よろしくお願いします。
ちなみに、あなたはシーフさんですか?(*_*)ピカー
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/08(日) 00:45
凱旋マーチ出ねええええええ(´・ω・`)
マジ指揮者でFAっすかね?
480 名前: 詩人50/白 投稿日:2002/12/08(日) 00:46
>>477
マリッジリングよりパールリングください。
そういえば、みなさん指輪はパールなんですか?
私はエレクトラム2個なんですけど。
他の装備はラプとブリガンです。MPブーストに一応カスタムもあります。
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/08(日) 00:58
>>480
自分もサポ白でエレリング2個持っていますが、最近は装備してないなあ
だいたいパールリングで固定です
ジュノでシャウトして彫金師さんに作ってもらいました
そいえばパッチ後は宝石の店売り無くなったんでしたっけ?
パッチ前だったんで、店で宝石買いつつその場で合成してくれたんですが…
482 名前: 詩47/白 投稿日:2002/12/08(日) 02:09
武器:ボーンナイフ・(デュエルレイピア)・(シグナ)
楽器:王国角笛・(トラベル)・(ローズハープ)
頭:エレ髪   首:フラワー・(スパイク)
耳:ウィング  指:エレリング・パール・(バスリング)
胴:王国長衣  脚:ホーズ
手:ガル種族  足:ガル種族
腰:傭兵ベルト 背:ブラック

残高:6万ギルくらい+戦績5万くらい
金さえあれば・・・正直いっぱいいっぱいでつ
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/08(日) 02:27
芋虫コクーン使いすぎ
〆が物理系の連携前にコクーンつかってきたから
やばいと思ってフィナーレで消したら、3秒語にはまたコクーン
敵の技連発に再詠唱時間がぜんぜん追いついてません。。。
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/08(日) 02:32
>>480
自分はエレクトラムとパールを一個ずつ
2個買わなかったのはちょうど持ち合わせがなかったからだけど
エル種族装備でそこそこの底上げがあるし
もともとメイン回復要員じゃないから
限界まで上げなきゃまずい、って訳でもなさそうだし
一個ずつにしてまつ
指輪以外は種族装備と頭(エレクトラム)以外はCHR重視
指輪は、別にパール2個でも良さそうだね
485 名前: 詩/赤50 投稿日:2002/12/08(日) 03:27
武器:ボーンナイフ・(シグナ)
楽器:王国角笛・(ホルン+1)・(ラミアの竪琴)
頭:魅惑のヘッドバンド   首:バードホイッスル
耳:ウィング×2  指:パール×2
胴:軍師コート  脚:連邦魔戦士制式下衣
手:ヒュム種族  足:ヒュム種族
腰:ライフベルト 背:ブラック

か、金が……バラードII用に貯金しなきゃ
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/08(日) 08:11
>>485
イイ装備だな!!
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/08(日) 08:15
カリスマ重視なら頭はなんとかリボンの方がいいよ。
CHR+3だったかな?
488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/08(日) 08:21
次に歌えるまであと10分・・・フフフクスクスクス