FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

549 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 02:46
スキルが高ければバラードやピーアンの回復量が上昇すると聞いたことがあるのですが
本当ですか?本当なら詳細キボンヌ!
550 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 02:49
>>549は、何かが間違っている。
551 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 02:51
バラード2取ったので、詳細を記します。
鍵出すのははズヴァール外郭のアーリマン。強さは59PTで経験値90〜130程度
もらえるくらいの強さ。55詩人で鍵を取りにいく場合は57〜59のPTに混ぜてもらって
ロット勝負するのがいいと思います。普通に経験値おいしいので、レベル上げをかねてやれば
鍵は楽に手にはいると思われます(PTの人に鍵は譲ってくれるように頼むのもいいかもしれません)

アーリマンがいるのはF6、F10、J6、J10、H8の下に落ちる縦穴の周りにある横穴です。
ズヴァール外郭には全部で縦穴が4つあり、その縦穴のそれぞれに、4つの横穴が開いています
縦穴には落ちれる場所が4つあり、落ちる場所次第でどの横穴に落ちれるかがきまります

縦穴の一番高いところにある横穴にはアーリマンが一匹、デーモンが4匹いる小部屋に通じています。
2番目に高いところはアーリマン1ひきとNMデーモンのいる部屋に通じています。
3番目はアーリマンが3〜4ひきいる通路に通じています。レベル上げでしたらここが
ベストでしょう。通路の沸き時間は16分です。
4番目は、一番下のところで、弱めのデーモンがいます(55で強い〜とて)

コッファーですが、出る場所は縦穴からおちて行ける1番高いところにある横穴
から行けるデーモンの小部屋と3番目に高いところにある横穴からいける
アーリマンの通路にわきます。縦穴は4つあるので全部で8箇所にわくとおもわれます。
デーモンの小部屋にあるときは比較的安全でとりやすいのですが、アーリマンが
おおい3番目の横穴からはいった通路にわいた場合、ソロで取りにいくと宝箱
あけるときに見つかりやすいので注意してください。

以上です。鍵のドロップですが、2時間やって一個でるくらいでした。
55詩人の方は白をあげてる人が多いので、鍵さえとれればあとはMGS
魔法で宝箱取りにいけると思います。ちなみにデーモンは視覚、目玉は視覚と聴覚です。
あと4つの縦穴の周りに亀、ゴブ、オーク、鳥がいます。それぞれに対応した
MGS魔法をお忘れなく。
552 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 02:52
煽りでも何でもなく、LV55以上の詩人はバラード2持ってないと糞。

俺はLV上げを中断して6日間シーフと城に篭って取った。
シーフのフレがいなくてもTellしまくってれば付き合ってくれるシーフはいる。
LV25でバラード、LV27でララバイ、LV33でフィナーレを持ってなくて許されるのか?
PT貢献度の高い歌は持ってないといかんだろ。

お前ら甘ったれるな。もっと必死になって取るなり買うなりしろ。
今後修正されるにしても、今の時点でバラード2無しでLV上げは明らかに間違ってる。

モンスターシグナやパール装備してないと駄目とかいう話じゃない。
歌だぞ。歌。PT貢献度の高い歌であるバラード2所持はLV55詩人の最低条件だろ。
何をそんなに急いでLV上げなくちゃならんのだ?
手に入れるまでLV上げするな。マジでそう思う。
553 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 02:56
誰かバラードIIいらないって言ったか?
554 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 03:01
こぴぺ
555 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 03:14
>Tellしまくってれば付き合ってくれるシーフはいる。

アホか
見返りのない、しかも死を伴うことをフレや知り合いでもないのにつきあうアホが何処にいる
お前みたいな香具師がいるから既にランク6の俺に対して
見知らぬ香具師から手伝えとかtellがくるんだっちゅーの
556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 03:20
確かにこの前バラ2持ちの詩人と組んだけど
ナイト程度のMPなら減らない感じで回復しまつ
おそるべし詩人!
557 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 03:24
>>555
俺は、4日間はフレと行ったが2日間は知らない暇なシーフと行ったからな。
お前は手伝わないシーフ、それだけだろ?手伝ってくれるシーフはいる。
ていうか、お前シーフじゃねーだろ?(藁
558 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 03:27
ギターよこせ。
サックスよこせ。
サンバホイッスルよこせ。
・・・・と騒いでる吟遊がいますた。なんかほのぼのした。
559 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 03:46
ギデアスに篭って金稼ぎしてたら、パイパータンが「魔物のララバイ」なるものを落としました。
(当方シーフです)
まあ吟遊になる気はまったく無かったので、競売にでも出そうかなと思ったら、近くから歌声が。
ナイスタイミング、その詩人さんに
「詩人さんですよね?魔物のララバイと言うのが出たんですが、よろしかったら差し上げましょうか?」
と持ちかけたんですが、

激しく無視されました。

まあそれは別にいいんですが、シーフ嫌われてるのかなとちょっと凹んだ次第です。

ひょっとしたらこの歌ってそんなに需要無いですか?
560 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 03:50
詩人AFクエも感動系が(・∀・)イイ!!
装備はCHRアップなのかな?特定の歌の効果がアップする装備とかはありそうだね。
演奏のメロディーが変わる装備とか激しくホスイ・・・
すご〜く楽しみ。ただ他ジョブのAFクエの手伝いやってるとね・・詩人もあんなに苦労しないと取れないのかな;;

NMヤグと歌合戦とかキボン。
561 名前: 559 投稿日:2002/12/09(月) 03:51
他ジョブの者があまり書き込むべきではないのかもしれませんが

>555
見返りは信頼と友情です。
戦闘以外の、宝箱開錠能力やアイテム回収能力で誰かに貢献できるなんて
俺にしたらまさに「シーフ冥利に尽きる」事なんですがね。
「金稼ぎ手伝ってください。」「〜取りに行くので手伝ってください。」
と言われたら、喜んで手伝います。

シーフなら心の狭いこと言わないで手伝ってあげましょうよ。
562 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 03:52
>>559
必須の歌だけどみんな持ってるのよね。
もはや店売りしてるの状態です。
563 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 03:54
>>559
競売とかたまにチェックしてみような。

黒を見つけて「ブライン差し上げましょうか?」
白を見たら「パライズ差し上げましょうか?」
戦士に会ったら「ブロンズサブリガ履きませんか?」

そんなくらいには市場に出回ってる。
564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 03:56
>>559
残念ながら競売の歌欄の一番下を見ていただければすべてが分かると思います(涙

ただ、無視とは許せんね。同じ詩人として誤ります・・・その厚意に感動しやした!
565 名前: 559 投稿日:2002/12/09(月) 03:57
>562>563
レスありがとうございます。
なるほど、競売で歌なんてみた事ないので知りませんでした。
実装されてからそんなに経ってない頃なんですが、
物が氾濫するのも早いですねぇ。

ちなみに、ブロンズサブリガは装備できる人であるなら
誰にでも薦めたいと思ってる、一サブリメンです。
566 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 03:58
とりあえず糞シーフはこのスレくんな
567 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 03:59
>>565
ちなみに私はガンビスンにサブリガのオムツメンタル詩人です
568 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 03:59
どう考えても566が糞