FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

621 名前: 617 投稿日:2002/12/09(月) 14:37
お恥ずかしいです。
他の関連サイトは回ったんですけど、まさかテンプレ集にあるとは。
お手数かけました、がんばって歌ってきます。
622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 14:41
申し訳ない、当方詩人始めたばかりで分からないのですが
(テンプレ確認済み)
テンプレ通り歌ってると歌唱・管楽器ばっかりあがりませんか?
とても青字にならない弦楽器・・

そんな詩人25才
雪が厳しい冬・・・
623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 14:51
>>622
ワッフル ドゾー

   ∧_∧ #
    (・ω・)丿 ッパ
  ノ/  /
  ノ ̄ゝ
624 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 15:06
>>622
622の馬鹿!
管楽器が上がるなら、同じことすれば弦楽器も上がるじゃないの!
それをテンプレのせいにして!
622の馬鹿!
622の意気地なし!
622の弱虫!
625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 15:09
>>622
モグ前で
連続魔+弦楽器+PT歌
で青字。
626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 15:11
>>623-625
ありがとうございます〜
頑張ります〜

あ、ワッフルドウモー
627 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 15:21
詩人でもシーフでもある者です
どうも好きでも無いのに詩人やシーフをやってる人って嫌な人多いですね

バラードIIは競売で買わずにシーフのフレンド作ればすぐです
一部の宝箱荒らしシーフ以外はいい人多いので誘ってください(;´Д⊂
55↑でAFに必死なシーフ以外は暇なはず

>>622
スキルがあまりにも低かったらひたすら弦楽器奏でましょう
ほかより低いくらいなら歌に併せて楽器換えましょう
楽器によってボーナスあるので
詩人として楽器集めは必須です

楽器換えるたびにキャラ消えるの修正して欲しい
無理?
628 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 15:33
フィナーレを弦楽器で歌うだけでちまちま上がっていく
強程度の相手のときにスレを順番にかけまくるのも手だ
629 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 15:54
うちの鯖では供給多すぎてバラUが競売で10万きりますた
漏れがあと5上げるうちにはもう少し下がるかな
630 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 16:04
今Lv50なんだが、弦楽器もきちんと青にしてるよ。
回復系の歌全体にかけるときとかに重宝しまくり。
詠唱中に距離離れちゃった時にも楽器変更でそつなく。

話は変わるが使わない歌/魔法を非表示にする機能を切にキボン。
カロルとかオペレッタとか低レベルソングとか邪魔過ぎ・・・
631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 16:10
カロルはたまに使うなぁ
古墳で鍵取りに犬狩るときに耐火カロルとか、
骨のときは耐闇とか。
楽〜丁度相手のときしか使わないけどね。
632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 16:26
>>630
>話は変わるが使わない歌/魔法を非表示にする機能を切にキボン。
>カロルとかオペレッタとか低レベルソングとか邪魔過ぎ・・・
同意。あと、サポ上げとかする時いつも思うのですが、
魔法を手動で並び替えた時に、どういうタイミングかわかりませんが
初期状態に戻る事があるので、マクロセットみたく複数記憶出来るように
してほしい。スレとか手動で撃つ事多いし、サポ白だと状態回復とか
あるから。また並び替えるのが面倒で。
633 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 16:53
凱旋マーチ使えるけど、そんなに変わらないかなー。
ソウルボイスで無敵&凱旋マーチ(フェアリーピッコロ)
             ll
ヘイスト+ソウルボイス無敵マーチ
って感じ。
攻撃は休む間なくしてるけど、PTだと思いせいかな?
ソロの時は休憩ないけど、PTだとちょっと間があるよ。
ちなみに、凱旋&無敵+ヘイストだと短剣と片手剣同じ位。
あれは趣味お遊びソングでしょ、確実に。
634 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 17:07
>>633
凱旋マーチはどこで取ったの?競売?
635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 17:47
ソウルボイスで無敵+凱旋マーチ+ヘイスト+フェアリーピッコロ
( ;゚∀゚)=3
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 18:07
そろそろバラUも安くなりそうだな。
10マン切るまで待つかのゥ・・。
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 18:10
>>632
エリア移動した直後に魔法の所を開くと初期状態に戻るっぽい。。
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 18:16
漏れの鯖にも凱旋マーチが競売にでてないんだが
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 18:35
凱旋マーチはConductorが落としたよ。
廃プレイしてシグ切れるまで狩って一個…
ファンタジアは腐る程出たのになぁ。

しかもロット負けしちゃったよママン
640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/09(月) 19:16
凱旋マーチはコンダクター。
俺の場合はわりとさっくり落しました。
能力的には別にどうでもいい感じってのが、正直なトコです。
まあヘイスト歌で性能がよかったら困るので、こんなモンかと。

60になった帰りに、デジョン2がなかったので凱旋マーチ歌いながら帰りました。
使い道はこんなところです。