FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/10(火) 15:13
元戦士な詩人26です。
詩人のみなさん貯まったTPは単発で撃ってますか?
バラード覚えてから座る事が少なくなってTP貯まっていくので
どーせなら連携に参加できればな〜と思ってます。
前衛の方の気持ちってどうなんでしょうかねぇ・・
706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/10(火) 15:50
>>705
組んだ前衛の方と相談してみてください
連携要員にされるのであれば、初弾を打つとかするといいかも
それいがいは、単発か、スタン効果のあるやつとかで魔法とか中断させちゃってください
707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/10(火) 16:28
>>703
ヤグと戦ってる時
たとえばバラード詠唱開始〜草払いでスタン喰らう〜80%になる前にスタン切れる〜詠唱完了
になるしな 無論80%になった時にスタンまだかかっていれば詠唱は中断されるけどな
708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/10(火) 16:36
>>696
Lv60 経験値なしの状態で7回復だから少なくても59のキャップで7回復
してた思われる。戦闘後バラードの重ねがけばかりなので気づくの遅れた.....
709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/10(火) 18:46
もう少しでレクイエム2を覚える詩人です。
質問なんですが、レクイエムとレクイエム2は重ねがけが出来るんでしょうか?
710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/10(火) 19:07
>>709
できません。
711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 00:00
>>698
漏れはとめられたよ
トゥルーパーのバニシュガ2?だったかな
ちなみにレクイエムは入ってなかった
入ってたらできないかどうかは分からない
712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 00:09
俺もララバイでの詠唱カットは、一定時間寝かせる説が正しい気がする。

addして詠唱始めた敵を寝かせると、ぷるぷる震えたまま寝るんだよね。
そいつが目が覚めた時、詠唱は止まってます。

ただ、とてとてなら普通に殴りながらでも、空振りが続いて一定時間寝て
くれることがある。w だから詠唱に対しララバイを試す価値はある。と思う。
MP使うわけでもないし、やれることはやっておこうかと。
713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 00:16
>>711
物理攻撃で止まっただけ。
714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 02:24
寝かせてWSや詠唱を止めるのはレク入ってると無理だと思う。
限界ボムの自爆なら止めれたよ。レク無しで。
715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 02:33
バラードII取りにいっても良いです
だけど、LV上げ希望で緑玉のときにtell来て

詩人「手伝ってもらえませんか?」
漏れ「すみません、今はLV上げ希望してるんで」
詩人「どうせ誘われないし暇でしょ?」

ああ、暇だよ!でも、こんな言いかたされると激しく萎えまつ
LV60になればいくらでも取りに行くよ!だから、LVあげさせて・・・
716 名前: 糞シーフ 投稿日:2002/12/11(水) 02:42
おめーらバラード2、いくらまで出す?








あと、俺様のメインジョブは黒樽60だから煽るなよ。
白も55だ。
717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 02:44
>715
さらしていいよ
718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 03:08
鞄鯖、バラ2、40→45→43万で安定。
在庫1で50万でも落ちねーぞ(#゚Д゚)
719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 03:24
25万で買いますた。まだ53だけど(;´д⊂)
720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 03:27
>>719
特定しますた
721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 08:30
自分の鯖にフルート+1が無いんでわからないんですが、
テンプレではレクイエム+1ですが、Moogleのデータにはミンネ+1になってるんです。
フルート+1持ってる方、どちらが正しいか教えてもらえませんか?
レクイエム+1なら頼んで作ってもらいたいので。
お願いします
722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 09:22
>>721
過去ログって知ってる?
掲示板でもメーリングリストでもそうだけど、
まず検索して見つからなかったら聞こうね
>>5
723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 10:07
>>722
いやあの、だからその>>5にはレクイエム+1で
Moogleにはミンネ+1。
このスレも前スレも一応検索した上でどちらが正しいかわからないから聞いてるんですが。
>>5とか言われても・・・。
724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 10:44
昨日やっと60になりました。
55までサポ白でやってたんですが、バラ2覚えてからは、
戦闘後のHP回復は白、黒さんに任せてるということもあって、
ケアルガの必要性が感じなくなり、サポ赤でやってますが、かなりいい。
ファストキャストが4回に1回ぐらい出る感じで、かなり使えます。
MGSも使えるようになったしね。
赤を上げてる方は一度ためしてみて。
まあ状態異常を連発する敵にはサポ白がいいんだろうけど。