FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

745 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 13:57
詩人って6人目で誘われること多いですネ。
よくつるんでいる赤のフレがいるから、一緒に混ぜてもらおうと思ってもなかなか。
丁重にお断りして、自分でPT作り始めるんだが、そんな時にはメンバーもいない罠。
むー。
746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 13:58
一番最初に誘われる事の方が多いと思われ
747 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 14:00
>>745
がんばってリーダーやれ
748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 14:28
やっとCHRのブーストが+27になったんだけど
マントだけが不満なんだよな。
詩人用のいいマントないでつか?
749 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 14:34
>>748
ジェスターケープ+1
750 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 14:55
>>745
詩人と赤は相性悪いからな
赤からしてみれば詩人がいるとPT内の存在意義が薄れるんだよ

>>729
プ
アホじゃねー?そんなボランティアだけのものにホイホイ参加する香具師いねーよww
751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:06
>>726
すみませんでした、あからさまに何も調べてない様な書かれ方がムっとしたものですから。
なんにせよ、今このスレはあまり質問とか出来る状態じゃないようですね。
フルート+1はレクイエム+1ですね。教えてくれてありがとうございました。
752 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:07
>>750
そか?
詩人と赤の相性はいいと思うんだが。
基本的にMPを持ってるジョブとは、みんな相性がいいんでない?

バラード2がすげーすげー言われてるのだって、
古代魔法の負担が減るのもあるだろうけど、
本来はほとんどMPを使わないナイトも、座る必要がなくなるから回復に積極的に参加してくれるから、
結果的に回復を担う人のMPが減りにくい=PTメンバー全体でMPを分割してる
ってことで大幅に回復時間(座る時間)を減らせるからだと思ってたんだが……。
753 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:13
赤は現状どのジョブとも相性がよくないというか、売りになる部分がないと言うか・・・
754 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:14
>>752
詩人がいる場合、赤を入れるなら黒や白を入れたほうがいいという
傾向がより顕著になるってことよ

前々から詩人スレは赤厨や赤の妬みによって荒らされてきたしな
755 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:15
>>750はバラードUのすごさを知らない低レベルだから
無視汁
756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:24
>>754
じゃ、相性悪くはないじゃんw
757 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:25
サポ赤なので、自分で弱体を入れるために、スレを歌うのですが、
ときたま、そのスレに対応した弱体をきっちり撃ってくる赤が居たり
すると、戦場は二人のライブ会場になりまふ。
こちらが闇スレ歌えば、赤はブライン!風スレ歌えば、赤はすかさずサイレス!
と言った感じに、なんか連係攻撃みたいなノリで楽しくなるよ。
つ〜ても、そんな赤に巡り合うことがなかなかないけどナー
758 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:25
>>755
現在吟遊56ですが、何か
ああ、そうだよ金がなくて貧乏でバラードII買えないんだよ

でもお前みたいに赤の他人の黒や白の連行を強制してまで取ろうとは思わんがな(藁
759 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:26
>>758
金って言うか、出品ないyp
全財産50万、出してもいいんだけど出品0ヽ(`Д´)ノ
760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:28
すごいのはすごいんだけど、赤との相性がいいとか言うのとはまた別問題かと

前衛3人に詩人・白・黒の方がそらいいよね確かに

問題はバラード2の入手だがここらへんで詩人様と今までLSとかフレンドとかで絆できてる奴
との差が出てくるわな
前に出てたジュノで野良シャウトするようなアフォな詩人は同業者として恥ずかしいです
761 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:35
ちなみに白は精霊の印があまってるからスレなくても確実に弱体を100%の形で通してくるんだな・・・

ま、その分TP貯めに専念できていいんだけどね
762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:37
赤とは相性が良いと思うぞ。オートブラインで当たらない片手剣、白黒より少ないMP。
他にも色々あるが中途半端だからこそ、詩人の歌によって底上げできる。
ただ、分業化されてるPTでは赤自体が使えないから相性悪く思えるだけ。
763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:41
>>760
絆はともかく、野良シャウトのところに参加したり募集したりって、
結構面白いけどね。
まぁひとそれぞれか。
764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:48
>>760
まぁ野良シャウトするようなアフォよばわりするような
アフォとは関わりたくないけどな