FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:37
赤とは相性が良いと思うぞ。オートブラインで当たらない片手剣、白黒より少ないMP。
他にも色々あるが中途半端だからこそ、詩人の歌によって底上げできる。
ただ、分業化されてるPTでは赤自体が使えないから相性悪く思えるだけ。
763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:41
>>760
絆はともかく、野良シャウトのところに参加したり募集したりって、
結構面白いけどね。
まぁひとそれぞれか。
764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:48
>>760
まぁ野良シャウトするようなアフォよばわりするような
アフォとは関わりたくないけどな
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:50
面白いとは思うが、詩人の為だけってのがDQN
鍵もコッファーも公平にロットして詩人以外が出たら売って貰うくらいならいいが
バラード2が出たら絶対に詩人のものなんて野良で言えないよ普通

好意でパスしてくれる分にはいいけど初めから自分だけ取る気マンマンじゃそら誰も付いてこないかと
766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:52
つーかズヴァール外郭でアーリマン狩って鍵がでたら
詩人以外はロットしてはいかんのかねえ
767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:53
バラードはむしろMPもちの前衛との相性がいいわけだが。
PT組んだら最初にMP使い切るように前衛に進言してるよ。
768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:54
>>766
なわけなーよ
ただ、配慮してくれると固定組んでもいいかな
769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 15:58
うひゃ、出たよ詩人様が 「ただ、配慮してくれると固定組んでもいいかな」
ついに出てき始めたか詩人様が・・・まぁ基本的に人数少ないし
自分がちゃんとしてたら詩人様だとは思われないですむか、ちなみにバラ2はLSでツアーで取ってきました

LSで行くのがベストかなやっぱフレンドだと集めるのが大変
770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 16:00
詩人様=ジャイアン
以降ジャイアンでよろ
771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 16:03
俺も相性はいいと思うんだが、
どちらもPTでの役割がPTのサポートみたいな感じだったり、
PTで6人目とか中衛とかだったりで立場的に似てる気がする。
そういう俺は、昔赤だったわけで、2ヶ月くらい前に詩人と組んで以来、
詩人と赤とのPTへの貢献度にかなりの差があると感じ、
赤から転職し、今改めて正解だったと感じてるわけだけど。
赤52からの転職だったわけでかなり迷ったけどなー。
ちなみに今詩人58でつ。
772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 16:03
お前はジャイアンの歌でHPやMPが回復すると思ってるのか?
773 名前: 614 投稿日:2002/12/11(水) 16:05
なんかアフォ呼ばわりされてる(;´Д`)
鍵は優先しろ、とは言わなかったし、
むしろ鍵もコッファーも同行してくれた戦士さんに譲ったよ。
行きに白さん、帰りに黒さんのAFも済ましてね。
でも未だに漏れの手元には鍵があるけど。

まぁ、でもちょっと漏れもDQNだったか・・・
774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 16:11
むしろ詩人には絶対鍵ロットで負けたくなくなりつつある俺がここにいるわけだが。
詩人のみなさん、詩人様をどうにかしてください。
775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 16:13
772はジャイ子
776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 16:14
でも、白様もフェインのカギパスしろって言ってたよ
777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 16:14
大丈夫、人数すくないからすぐ面が割れる
俺達はPTに入ってこそ真価が発揮されるんだからそうそう詩人様も出ないと思う
778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 16:14
>>773はジャイアン
779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 16:15
詩 /shout AFで鍵取り手伝ってくれる方募集中!取り終わったら経験値稼ぎもする予定です!
取り終わった後
詩 /party すみません。ちょっと急用ができまして。。ごめんなさい。
詩 /party うん。今PT抜けてそっち行く
  /party みすw
780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 16:20
うちの鯖、バラ2平均15万の辺り突っ走ってます。
いつ競売覗いても、1〜2出てる状態かな。残っているものは、15万ではなさそうな感じだ。

漏れも赤と組むこと良くあるけど、マドを二つ重ねてやれば、十分TPも溜まり、
サイク>サイクと前衛3人の連携に繋げることが出来て、いい感じだと思うぞ。
ま、なんだな。気の合う赤がいるかどうかって事じゃないのか?
781 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 16:25
>>780
安い。うらやましいよ