FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

817 名前: 748 投稿日:2002/12/11(水) 18:35
語り尽くされてるとは思うが

シグナ+8
角笛+3
リボン+3
ホイッスル+3
ジュストコール+2
ベルト+2
種族装備+2
リング+2x2

これでもレジはある
818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 18:36
>>759
バラ2は出品しただけで晒される対象になったからな
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 18:38
CHRブーストしなくても全然レジられないよ
結局はスキルでしょ
820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 18:44
ハァ?
シグナの有り無しで大幅にレジ率変わるぞ
もちろんスキルは青なんだがな
821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 18:49
便乗で質問しちゃおう
シグナ有り無しで具体的にどのくらい変わりまつか?
822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 18:51
>>819
高LVになってくるとレジられるんよ。低いときはあまりレジられないんだけどね。
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 18:57
やっとバラ2買えそうな詩人55なんだが
戦闘中はバラ+バラ2なのか?
それともバラ2+マドで、後衛にはさらにバラかけるのか?
イマイチワカラナイヨ・・
824 名前: sage 投稿日:2002/12/11(水) 18:59
戦士の挑発のように、フィナーレの再使用可能メッセージを自分にtellで送ろうと
思うんだけどフィナーレって何秒待ちですか?
825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:01
間違って上げてしまいました。すいません。
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:02
>>821
LV55くらいのときでララバイの効きが2〜3割は違う感じ。
パッチ後、ララバイが効きにくい相手とかいる感じなので、結構差があるよ。

どうでもいいんだけど、ララバイに関しては王国笛のCHR+3と
メリーのホルンのララバイ+1ではどちらがレジに関して性能いいんだろう。
漏れはなんとなくメリーを装備しなおしてララバイしてるんだけど。
827 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:02
使えばわかるっぽ
828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:04
ララバイを使うとき、王国笛でCHG+3するのとメリーのホルン(ララバイ+1)を使うのでは、
どちらが有効でしょうか?
他にもスレノディとか「xxの歌+1」と言う楽器がありますが、
王国のCHR+3のが有効ならそっちを使おうと思うのですが。
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:04
>>823
自分で考えろ

>>824
使えるようになったら自分で再詠唱見てみろ


なんでこれくらいのことをわざわざスレで聞くんだ、喪前ら?
830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:10
11月末のパッチでレジ率のCHR依存度が高まったっぽい
例えば59からみて200もらえるオーク相手に(詩人は57)
シグナなしの場合、スレ、エレ、レク、ララの成功率は20%程度
シグナありの場合はこれが80%程度になる。

種族でCHRは大幅に変わるから成功率は目安にしてくれ
831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:15
すのれでぃ
832 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:19
>>830
だから、そのとてとてとてとてな相手を基準にするのはやめろ。
まぁ、そういうPTで組む機会が多いほうだがな、詩人は。
833 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:19
>>830
俺はブーストなしで8割決まるよ
834 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:20
>>829
わざとそんなレス入れるくらいなら教えてやれよ
ホント詩人はあふぉが多いよな
ちなみに漏れは戦士なので
>>823
前衛にしてみればメヌエットとマドリガルを歌ってほしい
実際はバラードしか歌ってくれない詩人が多いのが現状
メヌエット歌ってくれませんか?と提案したら忙しすぎ
と言われたので それ以上は何も言わなかったが
835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:21
>>834
前衛の自己満足にはつきあえないよ
バラードの他にもいろいろ入れないといけないし
836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:22
HQの楽器っていったい・・・・
お前らも、したの数字みて判断しる

普通の楽器+ミンネII
   防御103 → 防御124

ハープ(ミンネ+1)+ミンネII
   防御103 → 防御125 <<<<<なにこれ?




結論:HQ楽器は基本的に糞でつ