FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 21:02
847は詩人やめたほうがいいよ?
846の言うとおり、HQ楽器の中でもこれはかなり高性能だと思う。
効果時間がかなり長くなるよ。効果自体も上がってるんじゃないかな。

マドリガルかけてからメヌエットかけても、先にメヌエットが切れるのには驚いた。
この差の大きさは詩人なら分かるよね?
849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 21:07
( ´_ゝ`)
850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 21:11
>>848
ようわからんが効果時間が長くなるということは忘れてた
851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 21:13
別に+1じゃなくても効果時間長くなってるんじゃないの?
まあ、より長くなってるんだろうけど・・・
効果時間が長くなるとは知らなかったよ。
まずは普通のトラベルシエール買ってみます。
852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 21:26
なんか詩人スレ雰囲気変わったね
>>848みたいの、少しは言葉使いに気使ってあげたらどうですか
853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 21:36
>>840
フルートでメヌエット2、と
コルネット(メヌエット+1)でメヌエット2では
確かに攻撃力に1しか差がなかったよ。
でもコルネット+1(メヌエット+2)で攻撃力に6の差がでるってことは
HQ楽器は大幅に性能が上がってるってことなのかも。
854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 22:30
とてとて相手だと専用楽器>角笛です。
カリスマ+3と歌に+1,+2したものとのレジ率の違いが普通に体感できるかと
それかんがえると上のような結論に至るかと
トラベルシエール+1もけっこうできやすいのか競売にはうちの鯖だと数出てます
ので買うことを進めまつ
855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 22:48
うちの鯖のバラードU、もう180kまで下がってるぞ
凄い勢いで下がってるから買うの待った方がよさげ

漏れは待ちきれなくて買っちまったがな(;´Д`)

>>834
>前衛にしてみればメヌエットとマドリガルを歌ってほしい

戦モシとかだとそうかもしらんが
こないだ前衛にメヌ&マドで後衛にバラード歌ったら
ナイトに怒られますた(;´Д`)
ナイトもMP使ってくので前衛もバラード歌えとさ
ちなみにそのPTの前衛はナ戦モだたんだがな・・
856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 22:50
てか歌のレジ率は
1、敵との純粋なレベル差による修正
2、敵の属性防御値
3、スキル値
4、カリスマ値
5、楽器+1等の修正
6、曜日・天候修正
とかが主に影響する訳だよな?

漏れが良く分からんのは、歌のレジにからむのは敵のINT?MND?
精霊弱体にあるかどうかは知らんが、それともCHRなのか?
857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 23:02
ちなみに48から見てとてとての古墳ナイト骨とKaとエレでは王国とメリーの違いは分かりませんでした
シグナ装備の本気寝かせモードでしたがどっちも良く寝ます。

トラベル+1は競売で見ましたが2万位で無いと手が出ません。
ノーマルトラベルで時間+10秒位かな?命中率の違いはさっぱり不明でした。

結論:だれかちゃんと検証しる
858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 23:07
あとエチュードって素で+4.ローズで+5.ローズ+1で+6じゃなかったっけ?
違ったらスマンが、なんかモッコリーナさんのレスっぽいのが続いてたから・・
859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 23:11
>>858
いつのまにか素で6になってる
860 名前: 858 投稿日:2002/12/11(水) 23:18
うぅぅ・・・気が付かなかったよ

フラワーネックレスで首つっ(ry
861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 23:44
トラベルシエール+1は自分の鯖は80000くらいだけど
正直、そのお金でシグナ買った方が役に立ちそうですね・・・。
862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 00:07
防御力が6上がるくらいじゃ、激しく糞な訳だ
863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 00:11
…( ゚д゚)
864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 00:38
>>860
これってスキルによって上昇値変わるんじゃないかなあ?
レベル45スキル青字ですが、楽器無し、ラミアの竪琴、ローズハープでエチュード試したら
楽器無し:+2
ラミアの竪琴:+5
ローズハープ:+6
となりました
865 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 05:28
合成調理スレより
ウィンダスティー:VIT-2 CHR+1
CHRup食品ついにきたー
866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 05:55
おいおまいら!ノーブル落札すんのはやすぎ!たかくなってるぞ!
しばらく、みんなでまって値が落ちるのまとうぜ!
せめて、10マソでおねがいしまつ・・
867 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 06:28
既出かもしれんが、
バラードの回復量は、53で歌唱・管楽器のスキルが青字じゃなくても
3回復になりますたよ。
歌唱155、管楽器154のときには3だたかな。

弦楽器は145だよ……あがらねえ(;´д⊂)