FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

922 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 21:50
>>917
うっ・・漏れはサポ戦の詩人だ・・
一応、白もあげてはあるが大体はサポ戦にしてる。

戦士あがりなもんで漏れはサポ戦の方が動きやすいんだよなぁ。

/ja 挑発 <me> ←これ大好きです
923 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 22:26
>>916
ガル詩人めちゃめちゃ強いですね・・・
924 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 22:42
戦士飽きた!ぼく詩人になるよ。
サポ戦士ってメリットあるかな?
他はモンクくらいしか育てて無いんだけど・・・。
CHRが強くなるようなサポのほうがいいのかな?
925 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 00:31
おい!お前等!
片手棍のシェルバスターをお勧めしてみたいんですが どうですか?
CHR+4ですが いい感じだと勝手に思ったりして使ってます
926 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 00:50
シェルバスター持つ状況ならモンスターシグナでいいんじゃないか?
どうせダメージなんてどちらも雀の涙だし。
シェルバスターだとスキルのある分たまーに連携に参加できそうだが。
927 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 01:02
ピーアン吹いてールルデに行ったー
知らない戦士がやってきてー
遊ばないか?と笑って言ったー。
928 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 01:29
>>924
戦士は挑発する詩人は論外として
CHRはあまりよくないしバーサークも
詩人は歌の忙しさから殴る暇もそれほど多くないから
他ジョブがつけた場合と比べるとあんまメリットないかな

個人的には、LV24まではサポ戦(タルは知らん)
25からは前衛後衛歌い分けで忙しくなるし何でもいいと思うよ
緊急時以外絶対に挑発しないならサポ戦でもOK
漏れは獣か白だけど
929 名前: 919 投稿日:2002/12/13(金) 01:49
レスありがとうございました。
詩人になって、がんばってみます!
930 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 02:25
>>928
同じく24くらいまで。クフィムのカニまででした。
その後のトラだとパラナとか便利だったので。
931 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 03:02
結局は自由でなんでもいいんだけど
個人的にはMP無いジョブをサポにするのはもったいないと思うよ。
よってサポ白かサポ赤が激しくおすすめ。
PT貢献度のことを考えるとやっぱり白になってしまうけどね・・・
932 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 04:23
サポ白のエルガルは厳しくなるんじゃないか?
AF登場で種族装備着れなくなるかもしれないし・・
AFの性能次第だがMPアップなんてのはついてないだろうしな
933 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 05:58
漏れ、レベル54でサポ赤。MP100しかありません。
でも困ったことはないなあ。
パッチによって、ナイトがケアルを積極的にするようになったからかな。
ほとんどMGS魔法のためと割り切ってまふ。

あと、釣りも積極的におこなっております。
戦闘終了に合わせて、ピーアン、バラードを歌い終わるので、
そしたら即釣りに出発、ってしてるんですが……。
弦楽器使うと、かなり遠くから釣れるからアンデット釣る時とか便利なんですけどね。
934 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 06:01
知ったか多すぎ。
ガル詩/戦と組んだことある? ディフェンダーも覚えるし、
高レベルでも十分いける。防御きっちりしてれば、だがな。

HNM戦などでは盾として役に立たないだろうけどさ。
935 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 06:07
>>934
いやいや。いけるのかもしれないが詩人を盾にする必要もないだろう?
ただでさえ走り回らないといけないのに
936 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 07:58
ガルが強いのは容易に想像できるが、それでも誰も詩人に盾なんて求めてないと思うよ。
周りが詩人に求めるのは歌だけってことだ。
さぽ黒17、さぽし15でも誘われるしな。。(玉はだしてない)

まぁ前衛不足PTでも前衛役をこなせるのはうらやましいけどね。
937 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 08:55
>>934
普段から走り回る詩人がタゲ取っては
後衛に歌かけるときに困るだろうが
ガル詩人でも、他ジョブと比べたらやっぱり被ダメは大きいし
それじゃ、ガル白サポ戦士でディフェンダー使えば結構硬いぞ?
って言ってるのとあんまり変らないよ
938 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 09:30
結論としては >>934 はアフォってことだろ
939 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 10:02
高レベルでサポ戦とかいってるウンコは放置で
940 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 10:14
ガル詩人/戦士で今32でふ(´・ω・`)
昨日やった感じですと、前衛とのダメージ比較は下記ぐらいでした

対とてとて(オーク)
 漏れ:25〜70ダメ
 百人装備ヒュム戦士:20〜60ダメ

ちなみに漏れの装備は頭・胴・足は傭兵隊長、脚スタディッド、手バトルグローブですた。
やっぱり食らう最低・高ダメージは高いです。平均で一発5〜10くらい違ってたかな?

漏れも普通に挑発で回してたし、連携にも参加してました。
だって漏れ入れて前衛3人だけだったんだよ゚・。(つД`)・゚.
それでも、他の前衛にタゲ行った隙に後衛にバラードとか、普通に行動できてたつもりです。

まぁ、あんまりあてになりませんがご参考までに。
941 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2002/12/13(金) 10:17
たまに「サポ戦ある?」って聞かれるので
戦士と白どっちもあるのがモアベター