FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

945 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 11:37
>>897
遅レスごめんね。

詩人するなら、サポにつけるかどうかは別として
白黒は経験したほうがいいと思います。

ケアルを唱えるタイミング・各弱体の効果、持続時間
成功率とか、自分で体感して初めてわかることって多いです。
946 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 11:47
【吟遊詩人】〜弱体と強化のロンド〜【第十二楽章】
947 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 11:49
【吟遊詩人】〜詩人達のエレジー〜【第十二楽章】
948 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 11:49
>>945
まぁ詩人に限らず、いろいろなジョブは経験した方がいいですね
949 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 11:55
【吟遊詩人】〜もうおやすみララバイ〜【第十二楽章】
950 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 12:03
【吟遊詩人】〜CHRの憂鬱〜【第十二楽章】
951 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 12:11
自分の鯖、モンスターシグナが10万超えで買うのがかなりつらいのですが、
やはり買っておかないととてとて戦などで困るでしょうか?
一応他の装備でカリスマは上げられるだけ上げているんですが。
ガルカなのでカリスマに不安はあります・・・。
アドバイスとかお願いします。
952 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 12:20
自分はパッチ前でLV40の時要塞地下でオフィサーにレジられて
魔法止められずに味方を死なせてしまったことからシグナを持つ決断をした。

もってない状況で困ってから手に入れるほうがありがたみがわくよ。
でもそれまで シグナなくても困ってなかったのも事実。
953 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 12:41
>>952
45で古墳でやってみましたが、シグナないとララバイは、再詠唱できるまえに切れること多いです
今は2つララバイあるからある程度やれなくないですけど、シグナで結構安定しますよ
エレジーとかレクイエムなんかも入りが違う気がする
仲間支援系は、笛の効果でなんとでもできるから、リンク用にシグナは持っておいたほうがいいかも
今は、シグナと首の+3、種族で+1くらいしかCHRブーストしてないんだけど、こんな感じです
シグナ10万で買うか、CHR+2指輪2個を7万?くらいで買って、お茶で+1しても同じくらいになりそうですけど
僕も指輪そろそろ購入しようかと思ってる今日この頃
954 名前: 951 投稿日:2002/12/13(金) 12:51
うーむ、やはりシビアな状況ほど求められるものなんですね・・・。
ガルだからなおさら甘えられないかもしれない。
やはり買う方向でいってみます。意見どうもです。
955 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 12:51
>>951
CHR+8はこの後もそうそう出るとは思えない装備だし、
長い目で見ると今買った方が特だと思います。
私の鯖では今15万です。私が買った時は3万で
結構思い切った買い物でしたが、
今になってあの時買っておいて良かったです。
956 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 13:03
一つ疑問なんだけど、ラミアの竪琴ってなんでなにも効果ないんだろうね
クエストでもらえるからなのかな・・・高レベルで装備できるものなのに、何も無しって・・・
バインド効果とか石化効果を与えられる歌が登場したら、加わるのかな?
957 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 13:20
シグナ出てたんで買おうとしたら20万超えても落ちない。。
最終履歴15万なのに。
やっぱり詩人は高レベル行った金持ちがやるとか思われて
ふっかけられているんでしょうか(´Д⊂
958 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 13:51
>>957
20万で入札してる時点で金持ち暇人な訳だが
959 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 14:43
>>938
喪前がアフォ。
盾もこなせて歌えるってとこが利点なんだよ。
黒1人と2人じゃ全然違うだろ?
960 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 14:54
サポ戦はベターであってもベストではないと思うが・・・
961 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 15:13
高レベルになるとサポ白の回復能力バカにならないしねぇ・・・
補助で唱える分にはMP無限みたいなもんだし

白も赤も上げてないならサポ戦ありだけどもたーいない
962 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 15:18
あと、ダボイとか狩場へ行くまでMGS魔法使う場合
自前でできる人少ないと大変だったりするのよね・・・
963 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 15:27
ハッキリいって詩人に盾なんて求めてねーよ
白あげるのが面倒なガルカがサポ戦に逃げてるだけだろ
役にたたねえサポつけてくる奴は詩人様呼ばわりされて当然だな
964 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 15:47
そうですねw