FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜詩人達のエレジー〜【第十二楽章】

302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 15:39
なんていうか、セオリーどおりの戦い方しかできない、
オツムの堅いプレイヤーが多いよな
303 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 15:43
そっすね
304 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 15:56
昨日組んだPTにサポ詩人がいたんだが・・・
サポ詩人のスレノディってレジストされない?
数時間やってて1度もレジられたのを見なかったんだが
305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 16:00
>>304
うちはスキル上げとかの時サポ詩人付けて上げたりするんだけど
レジはされるけどメイン詩人とレジ率そんな変わらないって感じかな?
306 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 17:08
>>305
メインにないスキルは上がらないと思うんですが
307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 17:09
>>306
彼の脳内では既に赤と獣に歌唱スキルEが付いてるんだyp!
308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 17:22
>>306-307
スキル上げじゃ、せいぜいつよ程度までだから、
サポ詩人でピーアンてのは悪くない選択肢。
(ミッションとかでダンジョン進むときも悪くないと思う)
言うまでもないが、歌唱・楽器スキルのスキル上げでなく、
他の武器・魔法のスキル上げ
309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 17:26
>>306-307
君達が日本語読めてないって事で
310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 17:30
LV55以降60近くても詩人2人PTは結構イケますよ。
1人を前衛よりにして(サポ戦士って意味でなく)連携に参加させて、
スレノディやエレジーなんかはケアルサポを主にする詩人が担当。

前衛にはマドメヌマーチ(マーチ最近効果上がってません?)MP持ちいればバラ、
後衛にはバラ1&2(これ以上かけるよりは殴ったほうがいい)。
まあ後衛っていっても詩詩白(or赤)あたりになりそうだけど。

3人は流石に火力不足だと思うけど、2人なら普通に稼げます。
311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 17:43
詩人2人というより
回復と盾がいればあとはどんな構成でもいけるだろ普通に
312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 17:45
 _, ._
( ゚ Д゚)?
313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 17:48
>>310
いけてても1PTに二人も入れるなよ
詩人の数が足りてないってわかってないのか?
314 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 17:48
>>311
そっすね
315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 18:45
>>294
書きわすれたおれがわるかったが一曲しかかかってないときのほうが多いやつだったよ
サポナでケアル一切打たないし・・・
弱体入れは俺の仕事じゃなかったんで許してくれい
316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 23:40
意外と、最強厨多いんだね、詩人て。
317 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 23:46
>>316
今さら散々既出の煽りを持ってきた勇気に乾杯
318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 23:47
わかりやすい詩人増長例〜挨拶編〜
増長前
○○は詩人に手を振ってみせた。
詩人は○○に丁寧におじぎした。
増長後
○○は詩人に手を振ってみせた。
詩人は○○にうなずいた。

わかりやすい詩人増長例〜勧誘編〜
増長前
○○:よかったらPT組みませんか?^^
詩人:是非お願いします
増長後
○○:よかったらPT組みませんか?^^
詩人:いいですよ
319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 23:55
>>315
なるほど、それなら話はわかる
こっちこそ本題と関係ない所で噛み付いてすまんかった。
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 00:09
おい、おまいら、もうすぐ漏れもカンストして詩人卒業でつよ!
ここ数ヶ月詩人なしのPTに入った事がない漏れとしては
普通のPTじゃまるで満足できません!いやFFやってる気がしないんでつよ!
常に詩人というジョブを主軸に戦闘を組み立ててきたんだよぅ
詩人様がいないとFFじゃないんだよぅ;;
そんな漏れは詩人中毒。。誰か助けてつかぁさい
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 01:07
>>68

すみません、無知なので教えていただきたいのですが・・・
S・Sとは何ですか?