FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

1138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/04(土) 20:20
>>1124
レベル13のPTでメイン詩人とサポ詩人がいたとすると、メイン詩人が前衛に
歌うとしたら、マドリガルとメヌエット1くらいしかないよね。
そうなるとサポ詩にメヌエットなんて歌われて、せっかくメイン詩人が歌った
メヌエットを上書きされたりしたら、たまらんのだが。
ミンネもたいした効果は期待できないし。要はレベル13くらいだと歌って
有用な歌がメインとサポでかぶっちゃってるんだよなぁ。
なので、メイン詩人がいるPTでのサポ詩は激しく無意味てゆうか邪魔なだけ。
それに>>1124自身が
> 別に俺もセルビナでPTやるあたりにはサポ詩なんか持っていかないんだけど、
とか言ってるんだから、サポ詩がベターでは無いってわかってるんでしょ?

メイン詩人がいるPTでサポ詩はレベル帯によっては、邪魔な場面が結構あるよなー。
Lv30の時にピーアンUを上書きされたり、Lv50の時にバラードを上書きされたり
とかの経験があると、サポ詩うっとおしいと感じても仕方ないかと。