FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

1153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/05(日) 01:58
>>1147
うう、白/詩の先輩としてそう弱音吐かれると辛いよぉ(;´д⊂)

確かに使いづらいけど……光明はなくはないよ
まずは、CHRブーストから
白は黒と並び、殴りから完全除外で後ろいてていいからCHR特化でも問題なし
詩/戦とかみたいに装備品で悩まなくたっていい
MP装備とマクロで着替えるのはやった方がいいけど
漏れは+18でとてとてにも7割は通ることを確認してる
弱点属性ならほぼ必中。とてとてオークに炎スレ(水属性)入れて
核熱フルダメージ連打で神扱いされたりもしたぽ
ピーアンもヘイトが下がってから、いつでも歌って常時状態にしても問題なしに
なってるし、へぼバラードより使い勝手向上
MP空にするのが前提のとてとて戦ではなく、連戦で回復分散推奨だから
最大MPの重要さは変わらないけど、ヒーリング効率と死ににくさの比率は増えた
印スリプルも、詩、黒に加え、赤、暗黒がスリプルバインド使えることから、
すぐ切れる白スリプルよりそれらのジョブが打ったほうがマシって時も多い

……少しづつサポ詩人もマシになってきてるよ
だから、諦めないで……ガンガレ