FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 11:48
ちょっと前の話題だけど、最近のCHRステータスがどうのこうのって事について書いておきます

今人詩人50だけど、本当に47とか48あたりまではスレノディのレジストなんて無かったです(エレジーとかもほぼ)
でも、49あたりから、要塞の地下の虫とかやり始めるようになると、途端にレジの連続になりはじめ、
入ることの方が珍しくなってきました(現在のCHR50+9、ウィン茶でさらに+1)
パールとエレクトラムを1つずつしてるんだけど、本気でパール2個と連邦服にしようかと悩んでます
古墳の骨には比較的スレノディ入ってるんだけど、要塞は微妙です。
巣の粘菌さんとかイモムシは問題なく入りますけど、ブースト必要なしってのは、
一定のLVから変わってくると思いますよ。
自分の考えでは、40代あたりまでは、詩人も結構多くなってるので、
同レベルで6人パーティとか組んだりできてるから、入りやすいんだと思うけど、
自分から見て、とてとて++以上だと全く自身が無くなるくらい入らなくなる。
とてなら、まだ入りやすいような気がする。
今は、52の前衛+50の自分とかって事も多いので、52からとてとて++だと、
自分からとてとて++以上になってしまうのが原因なんじゃないかなとも思うのですが・・・
シグナ常時もてば、結構入りは良くなるけど、管楽器スキル+装備が激しく欲しい、今日このごろ

もしかいたら、限界超えた(50超え)モンスターは、ステータスとか全然違ったりして・・・