FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 22:05
>>277
スレは最近黒さん覚えてるからいらないかなぁと思ってる
あ、漏れはLV50だけど。分かってなさそうなら最初だけ手打ちで教えてる
あと、レベル高くなるとCHR+15とかしても余裕でレジられるから
わざわざ/pつけてレジられても恥ずかしい?し
漏れは一回の戦闘で3、4種類入れるから
一個一個は作ってらんないってのが正直なところ

参考までに漏れのマクロは
片面:TP 管 弦 バラ ピーマン 武器 シグナ 戦闘歌1 戦闘歌2 フィナーレ
片面:戦闘に関係するのはララバイだけ。他敵発見や釣り関係など

戦闘歌1、2は構成に応じて書き換え
武器も片手剣・短剣・片手棍を状況に応じて書き換え
武器はレジされないことを最優先にしてるのでTP無視でシグナと手動切り替え

漏れとしては敵にかける歌はとっさの反応が必要な
魔物達のララバイ、フィナーレ以外いらないかな
スレ・エレジー・レクイエム・ララバイ(単体)・魔法などと
状況に応じてピーアン2重にしたりするときは全部手動
慣れれば選択にかかる時間は短くなるから問題ないかと


まあでも、やりやすいようにやりなよ