FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

620 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 05:24
詩人のMPは戦闘後のヒール時間的に「使い得」みたいなモンだから、なるべく使ってる。
200ちょいくらいのMPが、50未満になることは結構あるよ。
詩人がMP使った分だけ、戦闘後のヒールが短くなってると考えてもいいと思う。
ヒール必要ない場面では、連戦可能時間が長くなってるかと。

メインヒーラーとのhate分散にもなるし、赤や黒に攻撃魔法撃ってもらう足場を作ることにも
なってると思う。赤の攻撃魔法も、スレノディと弱点属性で馬鹿にできないダメージになってるからね。

まあLV帯やPT構成によってMPをどれだけ活用するかは違うと思うけどね。