FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\四楽章〜きのこ色のカプリチオ〜

166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 12:29 ID:/FH0mfOM
でも、セルビナクラスだと回復量2がいいところだよ?
クフィムでも2回復+2回復=約120回復
前衛3、後衛3で挑発でまわしながらピーアン重ねがけ戦術にしても、
命中と攻撃力が低いから戦闘も長期化するし、ケアルヘイト、精霊魔法ヘイトで白、黒にも負担がかかるように思える
モンスターのHPもまだたいして高くないと思うから、
メヌエット+マドリガル、後衛にバラードあればバラードとかってやってる定番戦術の方が安定するし殲滅速度も速いと思うんだけど
4ずつピコピコ回復していきながら挑発まわしてクリティカルにビクビクするなら、
戦闘後に、ケアルガ1発打ってもらった方が良いように思うんだけど
消費MP60だったら次の敵釣ってきて最初の方は前衛にヘイト上げてもらう為に精霊ひかえてもらってる黒さんやサポ白さんとかに
ケアル打ってもらってたらすむことだし
蟹が防御アップしたりすると、ダメが当たらない事もあるし