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搭癡V詩人淘謠\四楽章〜きのこ色のカプリチオ〜

190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:29 ID:wbVEhbvw
>>189
ナイト=DQN
喪前=クズ
191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:30 ID:fQHBUTNo
>>187
>>結果的に詩人全体が睨まれる事になると思ってね。

こういう考え嫌い。
192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:33 ID:lzJCasXY
つーか、今の性能で睨まれてないと思ってるのが甘い
193 名前: 182 投稿日:2003/01/07(火) 15:33 ID:9IJidAI2
>>191
俺も一部を見て全体がそうだと見るような考え方は嫌いだよ。
でも、現実にはそういう見方をする人間が多いと思いませんか?
194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:36 ID:Lwu3004s
>>187
なるほど。

現実のララバイキープがお手軽な手法で
やればPT効率アップで万々歳っていうなら
効率厨氏ねっていうのもわかるんですが、
実際はいわゆるモンスターがリンクしてきた状態を
意図的に作るわけですから
ひとつ間違えれば死人出しかねない手法だと思うのです。

そういうリスクがあるわけですし
実際キープできるモンスターはせいぜい1体が限度だと思うので
あまりやっかむような行為にも思えないのですが、どうでしょうか。
195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:41 ID:HiwykVlA
>>181

モンク
武器:ポイズンセスタス
シーフ
武器:ポイズンダガー

前衛はおれたちにまかせろっ!





…ララバイよろw
196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:42 ID:C4KzqlK2
>>194
まぁなんだ、あなたはララバイキープしたことないなって感じだね。
戦闘終了後、ヒーリング中にララバイで1体キープできることが、
混み合った狩り場でどれだけの威力を発揮するか・・・。
よっぽど格上や闇耐性の敵でなければ、闇スレ+ララバイ*2で
キープできないことはマレだし・・・。
197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:44 ID:lP2CWCoY
敵が2〜3匹しか沸かないようなとこ(近くにガラガラの狩場有り、しかもそこは安全)でマターリ狩ってるのに
何故か取り合いしてくるようなPTが居る時はララバイキープ使ったな。

普通は使わないけどな。
198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:44 ID:PKk8nsf.
ララバイで寝かした敵を態々ディアで叩き起こしターゲット取らずに放置する奴多すぎ
こういう奴に対処する為に漏れはララバイキープを使うようになりました。

つうか、紫ネームの敵に延々と殴られるぐらいなら、
ララバイキープ使った方がマシ
199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:45 ID:Lwu3004s
>>196
やったこともやられたこともないです。
なんでちょっとお尋ねしてみたしだい。
200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:45 ID:Sg6A5yJQ
>>194
ヘタレ

実際には常に1体キープの状態を作りだせる
詩人が戦闘中に抜けて次の連れてくればいいだけ

また詩+黒や赤とかそろえるとララバイ+スリプルが6枚とかも簡単に揃う
1リンクくらい問題無い(骨はスリプルきついが)
心配することの危険性は無い場合がほとんど
というか、心配無い狩場でするもの

自分景気良く釣られてるな
201 名前: 暗黒 投稿日:2003/01/07(火) 15:45 ID:bVHVWooo
>>195
我、暗黒魔法バイオ2を有す
202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:47 ID:jFtq7R7c
>>198
確かにヘイト稼がないでそのまま走っていく香具師とかって結構いるよね。
203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:48 ID:Lwu3004s
どうもありがとうございました。今度やってみます。
204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:49 ID:/FH0mfOM
>>194
でも、ララバイがレジられるような状況ってあまり無いですよ、実際
3つ4つ離れた前衛と組む時はあるのかもしれないけど、
全員ほとんど同じLVでとてとて+とか狙いだったら、まずはずさないから
リスクとかほとんどないですよ。高レベルだとララバイ2つあるしスリプルもあるし
やろうと思ったらやり放題だけど、やってるパーティ見ると、すごい気分悪いです
種族装備取りに行って、釣りが挑発持ってる人に全部もってかれるような気分
なら、お前もやれよって言われるが、周りの人の事も考えてプレイしたい人にはあまり向かないですね
効率重視な方はやられたらいいと思いますが、きっとやられた時にその気持ちがわかるような気がします
205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:51 ID:04WufcFE
キープは個人の責任でどうぞ。
嫌われる可能性高いので、その辺の事を考えて使いましょう。

それよりも174の経験値の方が気になる・・・そうだったっけ?
206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:53 ID:za2SMMsc
>>204
実際は詩人無しのPTが詩人有りのPTと同じ狩場になっちゃっただけで
ララバイキープなんか使わなくても、向こう惨めな気分なんだけどな

Lv55以降なんて特に
207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:55 ID:C4KzqlK2
>>205
そんなわけないでしょ・・・みんな放置してるし。
経験値は純粋に敵とのLv差で決まるんであって、相対的な強さで
決まる訳じゃないからね。
もしそうなら、後衛は常に前衛より経験値が多くもらえることになるし、
戦闘終了間際に装備外して「とてとて」を「とてとて+」にすることも
可能だしね。
208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:55 ID:Lwu3004s
純粋な経験値稼ぎとして見るなら非常に有効、
ただ嫌われるリスクが大きく割りにあわなそう、
ってことで理解しました。オンラインゲームはただの「game」じゃないからね。

試すのは人いないとこでこっそりやってみます。ちょとスレ汚したみたいでごめんなさい。
209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 15:55 ID:lP2CWCoY
>>205
経験値は敵とのレベル差で決まる。
++の部分等はレベル差は関係なく、ステータスの差で決まる。
>>174の理論だとディアでも経験値下がる事になりますが(w

武器外して楽++でも貰える経験値は変わりません。