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搭癡V詩人淘謠\四楽章〜きのこ色のカプリチオ〜

268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:33 ID:JfqZSI7.
>>266
でも、核熱連携の後に、MB氷スレ入れてなにか良いことあるの?
もう連携終わったら、ピーアン、バラードの準備にいつも入ってるんだけど・・・
269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:35 ID:uZIOxfs6
>>262>>263
とてもとてもありがとう。

連携用に炎入れるので(骨、虫構わずだいたい核熱連携が多い)、
戦闘開始後、弱体用に氷入れたすぐ後に「連携開始<call>」とか言われると(´・ω・`)書き換えできないよママン
TP確認しまつ(;´д⊂

弱体→連携MB用で大体戦闘終わってしまうので精霊用にしてません。
黒さんと協力してる感がぜんぜんないんですが・・
( ´・ω・)ショボーン

これからも精進しまつ。
270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:36 ID:JfqZSI7.
>>267
サイク→乱撃→レタス→乱撃の4連携だとすると、
風スレ、サイク、乱撃してる間に炎スレ、レタス、乱撃って感じで
間に合うから、入れてもいけてましたよ
271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:41 ID:uZIOxfs6
>>264-266もありがd

「ありがd」で1レス使うのはもったいないですか・・

>>268
敵の残りHPと相談すればいいのではないでしょうか?
272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:42 ID:dNJmZ.aU
>>266
>黒魔いないなら、手前の溶解にMBして氷。核熱にはレクでMB。
核熱レジられますが・・・。

>切断が土だから、魔法使わない相手には土維持。
湾曲連携は「収縮(闇)>貫通(光)>湾曲(水氷)」なので土スレ維持は不要かと。
早めに氷or水スレ入れて弱体や精霊のサポートした方が良いかと。

>>267
風いれてフルダメWS+レジ連携の方が、レジWS+フルダメ連携よりは強そうなので風がいいかも。
今まで考えたこともナカタヨ。今度やってみる。

>>270
つながりません、その連携。
273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:43 ID:JfqZSI7.
>>269
黒スレかここかで前に誰かが言ってたけど、
打つ精霊の順番決めてスレ入れるのもいいけど、間に合わなかったり
お互い他にやる事があったりできちゃったりすると、凄く忙しくなったりするから
弱点属性のスレのみにするとか、連携の属性のスレのみに絞るとかした方がいいでつって
どっかの黒さんも言ってました。すべての黒さんがそう望んでるんじゃないと思うけど、
マドとかバラードとかも歌わないといけないし、いくつかに絞ると結構楽だなーと思ってます
II系魔法とかだとログみてからやっても間に合わないです・・・最高のタイミングでやれば間に合いそうな気もするけど
自分は、戦闘開始時ログみてもすぐ連携なのかわからないときは、
0番連携のTPを表示して、他の方のTPの申告をなにげに促してみたりしてます(結構みんな出してくれる)
274 名前: 266 投稿日:2003/01/08(水) 10:43 ID:aEsVCtcw
>>267
しっかり検証はしていないけど
例えばバイパー(水)〆の湾曲(水氷)連係で、
氷スレで500→700になるくらいの違いがあると感じてる。
思ってるだけな。漏れの脳内だけかもしれん。違ったらスマソ。

>>268
スレが入ってて悪いことはないと思うが。
特に50以降は連係一度程度では戦闘が終わらないことも多い。
有効な弱体がない炎スレを維持するよりは、氷にシフトしたほうが有効かなと。
次の連係始まるまでには切れるし無問題。
もちろん、戦闘終わりそうならいち早く回復歌の準備に入るのもアリ。
275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:46 ID:JfqZSI7.
>>272
スマソ
2番目、ランペとかだったかも
乱レタ乱だと、シャドーだっけか?
にしてもなんか書き方が偉そうな気もする
276 名前: 樽詩人60 投稿日:2003/01/08(水) 10:48 ID:bUgS0Q92
CHR60+27になったーーーーー。
どんなやつもらーらばいばいだな。闇の王でも、あそんでためしてくっかな
277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:49 ID:WV4aK/mE
>>276
報告ヨロ
278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:50 ID:JfqZSI7.
>>274
50以上だと余計に核熱連携MBだと
骨のHPとかほんのちょっとしか残ってない事が多かったので
氷を入れるとさらになにかあるのかと思って質問してみたんです
HP残量があるならなるほどって思いました、説明足りなくてすみませんです
279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:54 ID:WV4aK/mE
>>278
骨相手なら炎のまま精霊魔法で削った方がいい気がする。
オーク相手なら、氷に変えてウォータ、ブリザド系で削るのもいいのかな。
280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:09 ID:QtECFtSs
>278
カブトなら氷にスイッチで良いかもね。

サポ赤のブリザドでもそれなりにダメージ乗ってびっくりした。
281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:18 ID:Jr3zEL.U
ララバイキープて言ってるやつ本当に詩人か?
ララバイやっても敵は赤色にならず黄色のままです。
これをとられても文句は言えないはず。
282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:19 ID:434eRxLA
>>281
ずっと赤字にする方法もあるんだよ坊や。
わかったら森へお帰り。
283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:23 ID:O8Dk7GOY
キープしたい香具師に攻撃フラグ立てたままにして
回復か補助専念してれば赤なままだが。やり方は自分で考えてくれ
284 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:23 ID:JfqZSI7.
>>281
遠くのパーティからみたら、ララバイキープにみえるかもしれませんが、
リンクしてきた骨とかにララバイで寝かしてるところに、MP回復中の隣パーティの
魔道士さんが気づいて、ポイズンだとかディアされて紫色のまま殴られピンチになる事があったので、
最近では、ターゲットを変えて赤くしてから寝かせてます

ララバイキープは、取り合いしてる時にそんなパーティみるとほんと嫌な気持ちになりますよね・・・
285 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:30 ID:PuKxjN3c
なんかレベル50辺りからスレノディレジられるようになって気が…
具体的には巣のエクソレイから先の敵にレジられることが多い気がします
CHRフルブースとでも結構レジられるんで、ケアルの回復量上限みたいになんか制限でもあるのかなあ?
286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:34 ID:T73n8UeU
>>281
284に同じく。
リンクしたとき、キープするかどうかは別として、
ララバイなりスリプルなりが必要になるわけで、
そうするとこっちへのヘイト上がるため、他PTからのディアとかが非常に怖い。
キープ云々ではなく、タゲ移した後、一発殴るなりパライズ入れるなりして、
確実に赤にして眠らせます。

正直リスクが大きいのも事実だから、
事故のリンク以外にキープ目的ではやらないけど。
287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:37 ID:bZh9QTtU
>>286
枯れるような狩場は行かないからなぁ・・・。不味くても獲物の潤沢なところがいい。
もし枯れるような狩場に行ったら、ララバイキープするかな。
挑発即釣りやペット釣りと同次元の話だと思うんだけど、違うのかな。