詩人スレッドログ倉庫
搭癡V詩人淘謠\四楽章〜きのこ色のカプリチオ〜
- 271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:41 ID:uZIOxfs6
- >>264-266もありがd
「ありがd」で1レス使うのはもったいないですか・・
>>268
敵の残りHPと相談すればいいのではないでしょうか?
- 272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:42 ID:dNJmZ.aU
- >>266
>黒魔いないなら、手前の溶解にMBして氷。核熱にはレクでMB。
核熱レジられますが・・・。
>切断が土だから、魔法使わない相手には土維持。
湾曲連携は「収縮(闇)>貫通(光)>湾曲(水氷)」なので土スレ維持は不要かと。
早めに氷or水スレ入れて弱体や精霊のサポートした方が良いかと。
>>267
風いれてフルダメWS+レジ連携の方が、レジWS+フルダメ連携よりは強そうなので風がいいかも。
今まで考えたこともナカタヨ。今度やってみる。
>>270
つながりません、その連携。
- 273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:43 ID:JfqZSI7.
- >>269
黒スレかここかで前に誰かが言ってたけど、
打つ精霊の順番決めてスレ入れるのもいいけど、間に合わなかったり
お互い他にやる事があったりできちゃったりすると、凄く忙しくなったりするから
弱点属性のスレのみにするとか、連携の属性のスレのみに絞るとかした方がいいでつって
どっかの黒さんも言ってました。すべての黒さんがそう望んでるんじゃないと思うけど、
マドとかバラードとかも歌わないといけないし、いくつかに絞ると結構楽だなーと思ってます
II系魔法とかだとログみてからやっても間に合わないです・・・最高のタイミングでやれば間に合いそうな気もするけど
自分は、戦闘開始時ログみてもすぐ連携なのかわからないときは、
0番連携のTPを表示して、他の方のTPの申告をなにげに促してみたりしてます(結構みんな出してくれる)
- 274 名前: 266 投稿日:2003/01/08(水) 10:43 ID:aEsVCtcw
- >>267
しっかり検証はしていないけど
例えばバイパー(水)〆の湾曲(水氷)連係で、
氷スレで500→700になるくらいの違いがあると感じてる。
思ってるだけな。漏れの脳内だけかもしれん。違ったらスマソ。
>>268
スレが入ってて悪いことはないと思うが。
特に50以降は連係一度程度では戦闘が終わらないことも多い。
有効な弱体がない炎スレを維持するよりは、氷にシフトしたほうが有効かなと。
次の連係始まるまでには切れるし無問題。
もちろん、戦闘終わりそうならいち早く回復歌の準備に入るのもアリ。
- 275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:46 ID:JfqZSI7.
- >>272
スマソ
2番目、ランペとかだったかも
乱レタ乱だと、シャドーだっけか?
にしてもなんか書き方が偉そうな気もする
- 276 名前: 樽詩人60 投稿日:2003/01/08(水) 10:48 ID:bUgS0Q92
- CHR60+27になったーーーーー。
どんなやつもらーらばいばいだな。闇の王でも、あそんでためしてくっかな
- 277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:49 ID:WV4aK/mE
- >>276
報告ヨロ
- 278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:50 ID:JfqZSI7.
- >>274
50以上だと余計に核熱連携MBだと
骨のHPとかほんのちょっとしか残ってない事が多かったので
氷を入れるとさらになにかあるのかと思って質問してみたんです
HP残量があるならなるほどって思いました、説明足りなくてすみませんです
- 279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:54 ID:WV4aK/mE
- >>278
骨相手なら炎のまま精霊魔法で削った方がいい気がする。
オーク相手なら、氷に変えてウォータ、ブリザド系で削るのもいいのかな。
- 280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:09 ID:QtECFtSs
- >278
カブトなら氷にスイッチで良いかもね。
サポ赤のブリザドでもそれなりにダメージ乗ってびっくりした。
- 281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:18 ID:Jr3zEL.U
- ララバイキープて言ってるやつ本当に詩人か?
ララバイやっても敵は赤色にならず黄色のままです。
これをとられても文句は言えないはず。
- 282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:19 ID:434eRxLA
- >>281
ずっと赤字にする方法もあるんだよ坊や。
わかったら森へお帰り。
- 283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:23 ID:O8Dk7GOY
- キープしたい香具師に攻撃フラグ立てたままにして
回復か補助専念してれば赤なままだが。やり方は自分で考えてくれ
- 284 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:23 ID:JfqZSI7.
- >>281
遠くのパーティからみたら、ララバイキープにみえるかもしれませんが、
リンクしてきた骨とかにララバイで寝かしてるところに、MP回復中の隣パーティの
魔道士さんが気づいて、ポイズンだとかディアされて紫色のまま殴られピンチになる事があったので、
最近では、ターゲットを変えて赤くしてから寝かせてます
ララバイキープは、取り合いしてる時にそんなパーティみるとほんと嫌な気持ちになりますよね・・・
- 285 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:30 ID:PuKxjN3c
- なんかレベル50辺りからスレノディレジられるようになって気が…
具体的には巣のエクソレイから先の敵にレジられることが多い気がします
CHRフルブースとでも結構レジられるんで、ケアルの回復量上限みたいになんか制限でもあるのかなあ?
- 286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:34 ID:T73n8UeU
- >>281
284に同じく。
リンクしたとき、キープするかどうかは別として、
ララバイなりスリプルなりが必要になるわけで、
そうするとこっちへのヘイト上がるため、他PTからのディアとかが非常に怖い。
キープ云々ではなく、タゲ移した後、一発殴るなりパライズ入れるなりして、
確実に赤にして眠らせます。
正直リスクが大きいのも事実だから、
事故のリンク以外にキープ目的ではやらないけど。
- 287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:37 ID:bZh9QTtU
- >>286
枯れるような狩場は行かないからなぁ・・・。不味くても獲物の潤沢なところがいい。
もし枯れるような狩場に行ったら、ララバイキープするかな。
挑発即釣りやペット釣りと同次元の話だと思うんだけど、違うのかな。
- 288 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:43 ID:J28Cl50o
- ダボイ中央島を出てすぐ、左に曲がったところを拠点にやると
FKやDNがわいてリンクするって場合が多い。
で、わいた場合は攻撃一発したらララバイで赤ネームにしてキープ
以前に紫ネームにボコされてやばくなった経験から黄色には戻さない様にしてる
他の人もこんなもんじゃないの?まぁそれでもキープに見えるだろうけど
- 289 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:44 ID:L947PuI.
- ぶっちゃけキープしてるのを他のPT見ると
その後、余計速攻ディアとか飛ぶようになると思われ
挑発即釣りの枯れるような狩場だったら仕方無いかと
「一匹どうぞー」とか言ったほうが、たいがいの場合うまくいく
まあ、高レベル詩人だと狩場枯らさせるだけの力もあるので
キープを活用して、他PTなんて追い出すのも1つの手ではあるがな
- 290 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 11:56 ID:38DUqXNk
- 今Lv57だけど、1戦闘中に2回スレノディいれられる?
最初に氷スレいれちゃうと、切れる前に連携が始まるから書き換えられなくてショボーンなんだけど・・
ピッコロ+1使ってるからかな?
戦闘開始時にマドとメヌ、エレジー、レクイエム、後衛にバラードI+II、
途中でフィナーレや連携用のスレいれてると、殴る間もなく終了って感じ。
虫にランペ〆ウォータIIIMBや骨に不意だま乱撃〆だと連携で半分以上削れるから、
TP溜まった頃に相手のHPが半分以下だと「ためでw」ってことになるし。