FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\四楽章〜きのこ色のカプリチオ〜

650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/13(月) 12:08 ID:UZ9kKdmQ
リンク処理は人に任せるよりも自分で管理した方が気楽だから、
スリプル2をララバイで上書きしちゃっとく場面も多いな。
もちろんスリプル2入ったとたんに上書き、ということはしないけど
途中で詠唱長い歌を上書きする前とかにはララバイをかけてから歌う形に
することが多い感じ。
もちろんケースバイケースだから状況によっては上書きしないけど、
ララバイの詠唱時間ももったいなく感じる大リンクに黒がいるPTなら、
エスケプの方が無難ってことが多いと思う。

スリプルとララバイはリンクに気づいたら同時詠唱でかまわないと思うよ?
PTがこなれてくれば、お互いに相手のリンク耐性がわかると思うから、
リンク処理のしっかりしてる詩人さんっぽかったら、あとは気にせず任せてしまうのが
いいと思う。PT組んで2回目くらいのリンクまでは、お互いがお互いの力量(ってほど
大したものじゃないけど)を信じすぎないほうが良い狩りになるんじゃないかな。

どうでもいいんだけど、ララバイ1ってララバイ2よりもレジされ率が高くないですか?