FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\四楽章〜きのこ色のカプリチオ〜

68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 16:37 ID:pWNqw52Q
>>64
確かにMP持たないジョブにバラードは不要ですね。
そのような状況が起こり得るのは以下の場合でしょうか。

・詩人が最初から歌い分けをするつもりがない。
・歌い分けを説明してもそれを聞かずに殴りにいく後衛がいて歌いわけどころではない。

前者のような詩人は困りますね。
狩り場が狭くても前衛と後衛の間に少しでも距離をとるように配置につけば、
詩人自体が距離を調整することで歌いわけは充分にできると思います。
確かに、
要塞地下通路の真ん中など歌い分けするにはかなり厳しい場所もありますが。

後者はその後衛をいかに説得するかですね。
言っても聞かない困った人に当たらない限りなかなか発生しない状況かと思いますが。

>>65
歌うことでかなり当たるようになるのは実感できると思います。