FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\四楽章〜きのこ色のカプリチオ〜

789 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/15(水) 02:50 ID:5QC8iMj2
スレノディの説明マクロは組んでみても良いかも・・・と思った。
土スレなら「ストーン系、スロウのレジ率低下」みたいな。

戦闘後、印ケアルケアルガを駆使して全快まで持っていくようなタイプの魔道師さんには2種類いると思う。
一つはピーアンの回復量を過小評価しているか、具体的な回復量が分からないため確実に全快まで持っていきたいという人。
もう一つは単純に戦闘後の回復作業が好き(特に印ケアルガ等による全体回復など)で、それ以外に特に他意も無く回復を楽しむ人。
前者の場合、ピーアンの具体的な回復量をマクロすると喜ばれるのでは・・・と思う。
後者の場合、いっそ戦闘後の回復は任せて戦闘中の回復補助に回ったりした方が良い雰囲気を作り出せるのでは・・・と思う。

漏れは「ウザい位の説明入りマクロ」と「簡単な説明マクロ」と「説明無しマクロ」を使う。
初めて10分くらいはウザマクロを使って、そこから5分ほど簡単マクロ。それ以降は説明無しマクロでいってる。