FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\四楽章〜きのこ色のカプリチオ〜

816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/15(水) 10:40 ID:ReAf9Rls
>>812
ケースバイケースですよ
ピーアンの回復量がいくら100を超えるといっても、連戦なら100回復する前に次の獲物が来るでしょうし
50くらいとかなら、ピーアンで十分だと思いますけど、
それ以上かつ、複数人がHP減ってる状態なら、戦闘終了と同時にピーアンじゃなくて、ケアルガ(もしくは印付き)でも
やったほうがいいと思いまつ
詩人のMPは戦闘中の後衛へのバラードの時でも回復するし、釣りの人が戻ってくるまでしゃがんでたら40は回復すると思いますから
下手に後衛の方にケアルIIやら自分でピーアンのあとにケアルII何回かやるよりかいいかなと
LV55ですが、前衛にマドメヌ、後衛にバラ+バラ2、エレジー、スレノディ、レクイエム、フィナーレと
打っても、全然ケアルガ2,3発毎回戦闘中に打ててますよ?
TPのたまりは遅いですが、3,4戦に1回くらいは加わったり単発で打てたりするくらいたまるし
骨戦の時は、状態回復を白さんとか黒さんサポ白さんと分担してやってるので、1,2人担当で済みますし
それをやったとしても、殴る時間がかなりあまりますけど・・・
戦闘自体は、核熱連携でささっと終わっちゃいますけど、時間が足りなくて回復してる暇ないって思ったこと無いんですが・・・
もし、よろしかったらどういう戦い方されてるかおしえていただけませんか?