FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\四楽章〜きのこ色のカプリチオ〜

845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/15(水) 12:55 ID:fScthE1c
てか、詩人以外が気をつかうよりは、詩人個人がちょっと気を遣えば
解決できる問題ばかりなんで、詩人が気を遣う方が効率いいよ。

連携前にスレなくても、マドメヌかかってなくても連携は出来るわけで、
主従で言えば連携開始タイミングが主、詩人の行動が従。
詩人スレで流行の「効率」で言うならうまく連携に合せてそれら詩人の行動が
終わっていれば、問題なく連携発動させて、結果その後にちょっとTPを
得させることもできるわけで。

>スレを待たずに連携入るのは、連携ダメージが十分に入らない可能性もあるし、
>マドリガルないとミスの可能性もあるので、この場合は詩を待たない前衛の方に問題があるかと。

連携の開始タイミングなんか、TP報告見てればわかるので、事前に準備できるよね。
別に「準備しなければいけない」ってわけじゃないけど「準備終わってないから連携待って」
てのは違うでしょ。あえて言うなら、むしろ詩人のミスかと。
そんなに「主」になりたいんですか?

もちろんあまりにうまくいかないPTと組んで、それをグチるのは
ありだと思うけど、ここでやるのはお門違いかな。