FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\六楽章 〜 土スレ闇スレめんどくせぇ

11 名前: 950 ◆q8ND39B2 投稿日:2003/01/31(金) 03:10 ID:yB4Tklgo
321 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/01/21(火) 17:49 [ No3pgjkY ]

昨日組んだPT最悪。
回復せず不意だま避けるナイト。座らない白。
「@@」を連呼する赤……。経験値は1時間あたり500。

いままで戦闘後はピーアンバラードかけて、
弦フィナーレでタイミング良く釣って「5チェーンウマー」とかやってました。
「サクサク狩れるねw」。
「詩人サイコー」。
そんなのは日常茶飯事ですよね?
でも、今日は違う。戦闘後、釣り役は棒立ちだし、もうアホかと。

そこでひとつ思い立って、ヒーリング中に「小話のオペレッタ」歌いました。
すると、それをネタに話が広がって、ボケ、ツッコミの大団円ですよ。
自分も話題を振って、自分のネタでもみんな笑ってくれた。
深夜だというのに、大笑いです。
そんで、談笑しつつ戦って、あっという間に5時。
寝落ち寸前で解散。

結局、5時間やって経験値2000だったけど、
この結果より、初めてオペレッタ覚えて良かったなと実感したのが大きかった。

おまいら、詩人の本当の仕事を考え直したことありますか?
歌唱、楽器スキル以外のスキル、ちゃんと青字にしてますか?
自分は、セピア色のラテーヌで、ソロでマドリガル歌って思い出してきます。

昨日みたいなPT、また組みたいな。