FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\六楽章 〜 土スレ闇スレめんどくせぇ

153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 16:50 ID:urgKmXys
Lv60 詩/白 ヒュム

武器:サーメットソード、サーメットナイフ、シェルバスター
頭:金髪・AF  首:ホーリーファイアル 耳:ブラックピアス
胴:AF     腕:AF         指:エレクトラム
背:バスマント 腰:サンドベルト    脚:AF  足:AF

こんな感じでつ
みんな、胴はジュストがが多いんでつね。自分はCHR重視派では
無いんで弦楽器スキルも上がるAF装備してまつ。
でもジュストの方が見た目は全然いいよね(´・ω・‘)
頭は基本は金髪だけど、ネタふりのためにAFも持ち歩いてまつ。

正直、食事は余り取りません。ちと戦闘がきつめかなと思った時
にパイを食べるのと、ソロの時に山串を食べるくらい。

武器スキルは上げておいた方がいいよね。詩人だってソロで素材
狩りとか戦闘する場面はたくさんあるんだから、ただでさえ低い
火力を補うためにも武器スキルは必要かと。

ところで、みんなは戦闘中には抜刀してないのかな?
これは詩人やってる時に限らず、白魔とか黒魔をやってる時でも
そうなんだけど、自分は常に敵のHPバーも見て戦況を判断したい
と思っているんで、敵を釣ってきたら敵を常にタゲっておくため
に、とりあえず戦闘モードにしておくんだけど。
そうしとくと前衛のために歌いに行った時とかにも、自然と敵を
殴る事があるんで毎回の戦闘で全然殴らないって事は無いなぁ。