FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\六楽章 〜 土スレ闇スレめんどくせぇ

841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/12(水) 21:15 ID:fAO2XOio
サポでも、チェーン狙いだとかなり強いと思うよ?
メイン詩人いても総合チェーン狙いだとサポ詩人で底上げが一人いるとかなり楽
戦士サポ白とかモンクよりタイム通常殺しタイムが全然早いし・・
(骨でランゲキ使う時はもちろんモンクだと思うけど・・

例  戦士/詩人   構成 戦 ナ シ 詩 白 黒

1戦闘開始(TP貯め撲殺) 
詩人 マドリガル メヌエット3 後衛バラードなど さらに後半黒用のスレチェンジ
戦士サポ詩人 メヌエット2(撲殺底上げ)&TP貯め
黒 戦闘開始敵のAGT下げ スレに合わせた魔法連打(ナイトの固定でタゲこない)
白 回復&前半弱体
ナ ケアルタゲ固定
シ 一分毎に不意ダマ連打

2戦目 
歌後にウォークライなどとシーフの不意ダマ連携決まるように調整しながら
連携!
 大体即死で終わり↑に戻る

※注意
黒はATG落として回復
白は〆多段の場合ブライナ注意
ナイト即 殺した瞬間にヒーリングをバラード受ける位置に移動
その他 サポ詩人 戦士のララバイのヘイトなどうまく使って調整とかあるが
シーフ入れたPTでサポ詩人やってればわかる・・・ 

と思う・・・

サポ詩人無し有り両方で良くやる詩人ありチェーン狙いなのですが
撲殺の時連携の時サポが詩人が一人いる方がタイム測ってもやっぱりちがいます
4チェーンまでだったのが 敵さえ釣れれば(狩場が空いてれば)
5チェーン余裕になりました

55から等はバラ2もあるため、ナイトさんと白さんだけで回復が間に合い
戦闘開始瞬間に黒さんがサポ詩人で普通のマドリガルを歌い
後に移動 バラx2を受けながらATG下げナイト固定が終わってるので
魔法連打&不意ダマ撲殺
等に変えるとさらに早かったです
サポ詩人で他とくらべてタイムを測ってもられば強さがわかるかと・・・

開始瞬間にサポの歌が歌われて無いサポ詩人とかは勿論論外ですが・・・
1戦闘の底上げならサポ詩人は使えますよー