FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\七楽章

322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/19(水) 23:31 ID:DRUDXskQ
マジレスするのもなんだが、あまりCHRマンセーでシグナを持つのを
当たり前って考えるのもどうかと思う。

最近サポ上げでよく見るんだけど、Lv20くらいでシグナを常時装備
して、殴りをほとんどしないって人がいる。
確かに高レベルになってくれば詩人の攻撃なんてしょぼいものなん
だけど、まだまだこのレベル帯なら他の前衛にも遜色無いくらいの
攻撃力はあると思うし、バラードも覚えてないレベルなら歌いわけ
で走り回って忙しくて殴る暇が無いなんてことはないはず。
それなりの攻撃力がまだあるってのにそれを活かさないのもなんか
もったいないなと思った。

また、ある日ジュノで見たLv50の詩人なんかは、シグナ装備をして
いたんだが、頭が銀髪、足がライトソレアとかで、その他の装備が
かなり貧相で正直シグナ持つ余裕があるんなら、他の装備をそれな
りに整えた方がいいだろと思った。

まぁ、何が言いたいかと言うとCHRマンセーもいいけど、そればっか
に目を奪われて他の点をおろそかにしてしまうのはどうかと。

現状だと詩人で重視するのって(サポ白前提で)
 歌スキル(歌の効果)>MP>>>CHR
だと思うんで、前に誰かがレスしてた様に、シグナ買うくらいなら
まずは楽器のHQをそろえた方が有効じゃないかな。
その後にMPブースト装備を優先して、シグナやノーブルなんかの
CHRブースト装備は、それらを揃えたの前提で余裕があれば購入
って感じで充分だと思う。