FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\七楽章

729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 09:44 ID:MoBh9g7E
>>725
てか回復量がスキル依存だからこそ、地道な特訓が重要な訳で、まだ30なった
ばかりだけど、歌の練習は欠かせないですな。てな訳で今日は田舎に帰って歌
の練習してきます。最近はレベルが2つあがる度に練習に行ってスキル青にして
るなぁ。

楽器性能や歌い分け考えると、弦楽器ってほんとに使いどころないからなぁ。
レクイエムやララバイで使う位だよ・・・歌唱や管楽器も下手するとキャップす
る前にレベル上がる事もあるしなぁ。

まぁあれだ、手遅れになる前に練習するのがいいかのかね? キャップまで10
とか20とかってスキルageは泣きそうなんでやりたくないしね。夏休みの日記み
たいなもんかなぁ?

本日の課題:元気のエチュードの早弾き

ついでにピーアン3とレク3買ってこよっと。
730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 11:19 ID:1EO.IMi2
>>721

 漏れ昨日2回死んだ。
リンクした奴を3匹ほど寝かせていたのだが・・・・
これだけは処理しきれん。漏れだけだと時々1匹ぐらい起きてるしな。
白さん、黒さん、逃げてくれよ・・・・
731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 11:23 ID:1EO.IMi2
 今スキル上げの山を迎えている詩人52歳
52Lvの味方歌ないから、町の中でのスキル上げできないよー。
このままでは、53になったときにバラード1が3回復になるのは何時のことやら・・・・
ちなみに、51Lvでは、歌唱、管、弦楽器青です・・・
(寂れた港で、こそーり歌っていました・・)
732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 12:26 ID:sf3sP23M
詩人以外のジョブからはやはりマドバラをもてはやされることが多く
自分も以前はそう考えていたけど、
実際詩人をやってみて凄いと思ったのは達ララバイとフィナーレだなぁ。
この2つで、詩人がいないと全滅してるような場面を何度も乗り越えてきた気がする。

まぁ達ララバイは詩人本人はガクブルしながら歌ってるんだけど(タルだし)
先日なんかは遠くでリンク処理しつつソウルバラード歌ってたら
黒が突然泉エスケプ唱えて、漏れ孤独死したyo。あははは〜
733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 12:41 ID:E7Q.iQDs
>>731
私はレベル上げ中に53になってPTメンの協力もあり、
スレ連打して歌唱、管楽器共に153まであげさせてもらいました。
バラード3回復は効果大きいので、話してみるといいかも。
734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 12:41 ID:MoBh9g7E
>>732
達ララバイの凄さは、黒やってた頃ダボイでFK、FK、DN、DG、CPの5リンクを
事も無げに処置して殲滅出来た時に感じたな。この時の感動が、俺の詩人の
原点なのかも知れん。黒だとエスケプで離脱ってのもあるけど、逃げるのは
やっぱ最終手段と言うか取らざるを得ないときの下策だと思うしな。

俺もあと少しでフィナーレってところまでやって来たんだが、まだまだあの時の
詩人さんの足許にも及ばないな・・・精進あるのみだなや。
735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 12:59 ID:AkiwWyZE
フィナーレでオークのアームなんとかってガード技も消せるのかな?
736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 13:04 ID:s46fZo.A
とりあえずヒマがあったら効こうが効くまいが弦フィナーレやってるけどな
737 名前: 726 投稿日:2003/02/26(水) 13:10 ID:Zb0IuBXQ
>>727-72
レスさんきゅう。
ちと頑張ってみるわ。
メヌを剛力のエチュードに変えるってのもPTメンに頼んでみよう。

つよだったらほぼ寝るみたいだから(シグナ背負ったらとてでも安定して寝た)、
何とかなると思う。
死なないように・・・・。
738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 13:31 ID:1EO.IMi2
>>734

 構成わからないけど、そのときの詩人さんはGJだが、実は隠れてタゲ取りしていた前衛もGJかと。
寝なかった奴や、達ララかけてる最中に漏れがアボンしたら・・・
739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 13:31 ID:C4auGEJU
フィナーレってレジられる事が無いから弦楽器にしてるんですか?
無知な私に教えてください(TдT)
740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 13:34 ID:.cji5pAY
>>739
うん
741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 13:42 ID:MoBh9g7E
>>738
うん、詩人さんだけじゃなくて、みんなの動きがよかったから勝てたんだと思うよ。
その時一緒だったナイトは知り合いだったんだけど、タゲ固定と防御力アップ
に血道を上げてる奴だし、他の前衛もきっちり挑発入れてたし。

詩人さんのララバイで一番印象に残ってるのがその時のエピソードかなってとこ
ろですかね。

構成はナモ暗白詩黒かな?
742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 13:57 ID:96lgiFsA
いい前衛と組まないと、ララバイ>タコ殴りのコンボがくるからなぁ

寝かせてるDGにディアやバイオ入れて
それで取ったつもりになってる他PTの釣り役とかに殺されることがあるのがつらいな
743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 14:08 ID:H55ciD46
とんでもない所に誤爆してきました……・゚・(ノД`)・゚・

皆さんはどうやって前衛と後衛の距離を取って貰ってますか?
て言うか詩人の歌を理解して貰えてますか?何遍言っても全員一箇所に集まって戦ってたり
 ┏━━━━━━━━┓
 ┃   ●  ○    ┃待機組みが(釣り役一名)
 ┃○        ● ┃   ←扇状に並ぶ
 ┃            ┃●=MPを使う組 ○=前衛
 ┃     吟      ┃    ヽ(`Д´)ノ
 ┗━━━━━━━━┛
剛力歌って「STR+4ですよ〜♪バラード要らない前衛さんはこっちへ〜♪」って言っても全然…・゚・(ノД`)・゚・
説明してもプレリュード聞きに来ずに敵に密着して矢玉撃つ狩人さんとか(タゲは別の人が固定)
ほんとに何回言ってもバラードの直径ギリギリの距離で座る人とか
そういう時は諦めてマドバラのみとかになるんでしょうか……
あといちいち全快にしないと気が済まない白さんとか、ケアルガ使いたがる黒さんとか
最近、て言うかLv40台になった辺りから説明しても全然聞いてない人たちと組む事が増えて来たんですが……
744 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 14:32 ID:AM3d.2/o
>>742
赤キープしたほうがいいよ。
詩人と白は赤キープするのに向いてるしね。

>>743
イ`。
あまり注文すると口うるさい香具師と思われるので注意だ。
745 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 14:39 ID:Zb0IuBXQ
>>743
自分は、かけ分けの技術を磨くしかないと思ってます。
もちろん軽いタッチでお願いはするけど。

最近やっと距離感がつかめてきました。
思い通りにかけ分け出来つつあります。
物理的に不可能な場合は諦めちゃいますyo!

立ち位置協力してくれる人もいるしね。
746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 14:39 ID:q375U4u2
>>743
みんなそれぞれに楽しみとかスタイルってあるからね。
PTのために効率を最大限に追求するってのも大事だけど、
ある意味、それもまたあなたの詩人としてのエゴなんじゃないかと。
立ち位置気にしないようなメンバーなら、マド+バラでも一向に
気にしないだろうから、それでいいんじゃないのかな。
一度説明しても聞かないようなら、それ以上押し付けないで
合わせてやったほうが楽しいよ。
もちろん生死に関わるようなことならこの限りではないけど。
747 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 14:43 ID:Pv7eBqZU
>>743
えらいとこに誤爆したな(´Д⊂)ヾ(´ω` )
748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 14:44 ID:.gMb5HZI
>>743
言ってもわからんPTにはマドバラ固定でFA
55からはバラバラのすごさはみんなわかってるから自然と離れてくれる