FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\七楽章

77 名前: 72 投稿日:2003/02/15(土) 15:06 ID:nNWF/Js.
>>76
レスありがとう。長文&文才の無い私だがお付き合い頂き感謝。
>>55 さんの状況に至って言うのなれば

>たこやきレベルで光〜雷入れて、それに対応する弱体待ってたら
>途中で戦闘終わると思うんだが。

この部分こそ私は重要だと捉えているつもりです。
今は『チェーン』という戦闘システム(?)があるので、それを狙って狩りをする...
というやり方も経験なさることが多々あると思う。
我々は詩人であり(詩人スレなので)武器を振るい魔法を唱えることがあろうとも
『歌を唄う事に全力を尽くすことが遺憾であるとは思いたくない。』
というのが、私の根底にあるようだ。
今更ながらではあるが、レス読みつつカキカキしつつその心境に至っている所存で御座います。

>>55の状況を実際に見ているわけでも無いので、
その詩人さんが『スキル上げ目的かどうか?』という心内の話は別個として考えていきたい。
というのも付け加えておきたいところです。

私の詩人スキル(プレイ)がサポートに徹する形であるのでそういう結論に至るのだが
光〜雷までスレを入れておいても問題は無いのではないだろうか...。
スレを入れておくという記述の仕方に問題がありそうだが、
あくまで、『PTに合わせて魔法に合わせて連携に合わせて』というのが大前提であることは重々承知しているつもりであります。

実戦では雷まで入れることは稀なわけだが(あまり経験ない)
>>55さんの書き込み部分
*********************************************************
>「たこ焼きなら炎だけで十分でしょう」
>と注意したら、抜けられちゃったんですよ。

>スレを黒のために弱点属性だけ入れる俺ってレアなんですか?
*********************************************************

より「1戦闘につき1スレでいい」という形が浸透している(そのほうが良い)のかとおもい
書き込みに至っている所存で御座います。
私もまだまだ修行中の身でありますので、多くの意見が聞きたいというのが本音であります。