FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\七楽章

778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 02:47 ID:mnLJOBlM
今日99個のBCNM行ってきましたよ
パルブロの亀2回とユグホトのオーク1回
メンバーはモ暗ナシ白詩で作戦はMSG使って
敵に近づき敵の魔導士から先にターゲットする。
結果からいうとどれも勝てたんだが、オークはかなり強かった。。
亀は達ララバイを弦楽器で歌ってもほぼレジなしに対して
オークは管楽器でも半レジ連発に加えて、狩人オークがいるので
どうしても眠り残しがでてしまう、前衛にひっぱってもらって近づければいいのだか
慣れていないのもあって全員パニくって思うようにはいかなかった。

今回使用した詩人の戦略(別に特別な事じゃないけど。。)
亀戦では弦楽器ララバイで十分なので敵の隊列を気にする事もなく
達ララバイ>バラードI>ブリンク>達ララバイ>バラードII・・・・たまにフィナーレの繰り返し
初めのうちはララバイヘイトで殴られまくるがケアルヘイトを上乗せしなければ
中盤以降、前衛にタゲがいく感じ。うちの構成がヒュムナ、タル暗/白だったのも
あるかもだけど序盤中盤は全体バラ重ね(ボイス有り)がいいとおもう。

オーク戦では実は上記のMSG作戦に失敗して
インビジかかってるのにタゲられシーフいきなり死亡・・・
ナイトの自己ケアルでタゲを一気に集めて管楽器ララバイ
以下は亀とそれほど変わらないけど、狩人が範囲におちついてくれなく
上のローテーションが崩れて非効率なので
敵魔導士の次は狩人をやった方がいいかもしれない。
それと、なんとなくレジが多く感じられたのはモンクオーク(思い込みかもだけど。。)
ブリンクをかける暇がとれなくて殴られまくり・・・
タル詩人でファランクス*2、フィジカル*2でもHP30まで削られました;;

気になる戦利品は
亀2戦からはチキンナイフ、暗黒の鎌、アサルトピアス、エンハンスマント
オーク戦からはナイトの大剣、装備品はなし
それ以外は宝石多数、インゴット3つ、原木が3つ、魔法ドロップはなしでした。
前衛の人らは武器に大喜びだったけど、よくよく考えると自分は欲しい物ないんだと思った。
詩人のみなさん、今どうしても欲しい物とかってあります??(寂

っというわけでこれから行こうと思ってる方に、いくらかの参考になれば幸いです。
長文失礼、スレ違いスマソ。