FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\七楽章

874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 05:24 ID:qq1oqsgY
>>857
スキルが上がりにくくなったことを延命措置って言ってる人って、
本気でそう思って書いてるのでしょうか?
LVが上がればほぼ勝手にキャップ到達するスキル制だった今までが、
むしろスキルの存在意味の半分をなくしていた面白みのない状態だったと思うのですが。

以前の仕様だと、別にLVが上がった瞬間にスキルマックスになっても
別に支障もないってくらいにしか「スキル」に存在する意味が少なかったと思います。
今の上がりにくい仕様の方がスキルの上がる喜びもあり、結果、戦闘をすることに対しての
「ご褒美」が増えた形になってますよね。
もちろん損得の問題で言うと、今までにスキルを上げきってた先行者が得をしているわけですが、
これはある程度仕方ないことかと。